2013

12.31
えー、大晦日です。
なんか知らないけど色々あった1年でした。いやホント。
よいお年を<(_ _)>

ちなみに天然娘によると今日の夜は鶏肉で明日の夜は蕎麦だそうな・・・・・・・・・
なぜに^^;

 

12.29
やっとデータの整理がついたよ・・・・・・・・・・・・・・
NAS買って移動移動・・・・・・・・・ 疲れた_| ̄|○
とりあえず一段落です。

で、最近はまっている牡蠣お取り寄せー
今回は厚岸の人気ブランド「カキえもん」。

いや、くせがなくて食べやすいけど、小さすぎね???

 

12.24
先日朝目が覚めると、どこかで「ピーピー」音がする。
天然娘に確認してもらうとなんと壊れたのとは違うNASから・・・・・・・・・・・
結論から言ってまた飛びました^^;
いったい何がどうしたんだ??
年末ってお金も飛んでいくのね・・・・・・・・・

 

12.22
NAS飛んだー!!!!
今年はHDDのトラブルがTVの録画用だけで少ないなあー、とか思っていたらこれだ。
まあTV用が飛ぶのも問題だけどNASは痛い。
基本バックアップ用のNASだったんで被害は最小だったけど、壊れすぎだろ、俺。
また出費だわー・・・・・・・・・・

 

12.15
先日スポーツチャンネルでサッカーコラムニストの西部さんが面白い事を言っていた。
ワールドカップで日本が入ったC組は4ヶ国全てが「ラッキー」と思っているらしい。
基本コロンビアが強い事は間違いないのだが、西部さんいわく、日本が恵まれたのは対戦順だという。
コロンビアは初戦ギリシャ。
何が起こるかわからないが、とりあえずコロンビアが勝つとすると、ギリシャは2戦目の日本戦で勝ちを狙って攻めてくるはず。
ギリシャが守りに徹するととにかく堅くて強い。日本が一番苦手なタイプ。
ところが攻めに出るとこれが脆い。ここが日本は狙い目。さらに地理的にも暑くて湿度が高い。どちらかというと日本向き。
さらに3戦目のコロンビア戦。
コロンビアはこれまでにグループ抜けを決めている可能性が高い。
引き分けでOK、もしくは主力を休ませてくれると日本が勝ち点を取れる可能性も出てくる。
で、結局勝負は初戦のコートジボワール。
西部さんいわく、ここで頑張って勝ち点取れたらいいねえー、とのこと。
さてさて幸せな4ヶ国はどうなる?

 

12.09
認識の違いというものを感じる今日この頃。
まあワールドカップの予選グループの話ですがね。
俺はサッカーが好きだ。
海外サッカーが主だけど、Jリーグもよく観る。
ただ「日本代表」は別に応援していない。
理由は日本代表サポーターとそれを取り巻く「一般」メディアが嫌いだから。
決して全てのサポーターとは言わないが、多くの人たちが日本代表の実力を過大評価しているように思える。
あくまで俺個人の認識だが、日本代表は強くはない。
コンフェデレーションカップで予選3連敗。
その後の国際試合でも遅れをとっている。
先日のオランダ・ベルギー戦ではいい結果を残したが、忘れてはならないのはあの試合はそれぞれの国が
代表当落線上の選手をテストする最後の機会だったということ。
当然日本も同様で、フォワード2人が結果を出した。
ディフェンスは相変わらずボロボロだったけど・・・・・・・・・
で、日本はコロンビア・コートジボワール・ギリシャと同じC組に入った。
個人的にはきついグループだなあーと思いながら抽選会を観ていた。
ところが翌日のネットでは「日本ラッキー」「ベスト16確実」などの文字があった。
ワールドカップは一発勝負だから何が起こるかはわからない。
だからこそ「厳しい」ことはあっても「楽」な組み合わせというものは存在しない。
コロンビアは今南米でも最も勢いのあるチーム。圧倒的なスピードと攻撃力を誇る。
コートジボワールは間違いなくアフリカで最強の国。経験豊かな選手が多く若手もいい。
ギリシャは有名選手こそ少ないがディフェンスは堅い。
点が取れずディフェンスが穴だらけの日本にとって厳しい相手といわざるをえない。
地味に7日のプレミアリーグを観ていて、プレミア担当のアナウンサーと解説者が「厳しいですねえ」と言ったのを
聞いてホッとした自分がいたよ。
さてさてどうなりますやら・・・・・・・・・

 

12.07
来ましたよ、加湿器。
これ使えるね。
18%から40%へ( ´∀`)
ただ強にすると超うるさい^^;

 

12.03
えー、この乾燥の時期、加湿器を買ってみたよ。
いや、既にうちには1台家庭用の24畳用のハイブリットなのがあるんだけど、家自体が車イス仕様でだだっ広い構造だから
いくら頑張っても湿度は30%以下。
で、今回は業務用を購入。

パナソニックの気化式。
近日中に来る予定。
さて、どうよ??

 

11.26
Amazon凄い!!!

まあスニーカーを買ったわけですよ。
でも届いた商品が汚れていた、と。
交換してもらおうと手続きしたら、クリックでドンドン進む。
そしてラベルとかをプリントして配送センターに連絡するだけ。
ちなみに発送前に交換用の商品が届いたw
機械類ではこうはいかないかもだけど、感心ですよ。

 

11.24
寝たきり脱却に向けて格闘中。
まあ体力落ちるの早い早い^^;
歳はとりたくないですな・・・・・・・・


 

11.19
シーズン到来!!!!!!!
そう、これだ!!!

温根湯産牡蠣。
夏・冬それぞれ2ヶ月間のみ販売。
2日間で30個完食。美味かったよ( ´∀`)
また頼もう。

ちなみに牡蠣焼いてるだけでその夜腹壊した我妻。
泣けるぜ・・・・・・・・・・

 

11.15
ケツだよ、ケツ!

5日。中心が怪しい。   8日。やっぱりね。   12日。周囲はいいんだけどなあー。

とうわけで、また寝ております^^;

 

11.09
えー、また体調を崩しておりました。
眩暈が・・・・・・・・・
ストレスかしら^^;
ケツももう一息から進まず。
いい事ないわー

 

10.30
趣味とはいえ2時間以上かけた作業が無に帰すのは悲しすぎるわ^^;
昨日はしばらく立ち直れなかったぜ。
何回同じことを繰り返せばいいんだか・・・・・・・・・

先日友人が式を挙げました。
ひょんな事から知り合ったけど、俺が首を折ってしゃべれるようになった時に
「見れて聞けて話せて食べれる。これって凄い事ですよ」と言った彼。
そう、奴の友人の1人はほとんど植物状態。
何気に発した奴の言葉で背中を押された俺。
今度は大事な人を護っていってくれ。
お幸せに!!!!!!

 

10.26
光が来て約1ヶ月、地味に検証をしておりました。
どうやら時間帯で速度、特に下りが変動しますな。
ISP変えても同じなんで、地域的なものもありそうです。
もう少し煮詰めてみましょうかい。
 

10.22
いつの間にやら結婚10周年を迎えました。
新婚4ヶ月で首を折って1年以上の入院、借家での生活、再就職と色々あって長かったような短かったような・・・・
それにしても死に損ないはしぶといですな。
まあ逝く時は意外とあっさり逝くんでしょう。
とりあえずその時までよろしくです<(_ _)>

 

10.19
えー、早すぎて笑っちゃいますが、来年のディズニーの日程決定です^^;
メンバーの仕事の都合上「そこ!」となりましたわ。
地味に・・・・・・・・・・・超楽しみ( ´∀`)

 

10.13
で、久々のケツだ!

10月11日の風呂上り。
ちょいうるけ気味だけどいいでしょ?

遂にか?

 

10.09
タコが来た。

タコだが一応PC用2.1chのスピーカー。
JBL製よ。

このタコ只者ではない。思ったよりいい音出すのよ。
いいお買い物でした。

先日PC周りを見た電気屋にマジ顔で「これ火事になりますよ」と言われた。
いや、前からなんとなく思ってはいたけどプロに言われるとね^^;
で、買いましたよ、電源タップと保護用のボックスを。
9口あるACアダプタ対応のタップ。雷や火事対策もバッチリ。
保護用のボックス。通気性抜群。
これを3組使ってスッキリ。壁のコンセントも1つあいたよ。

 

10.07
まあね、それなりに速いんだわ、これが。
ただ時間帯で速度にムラあるね。
もうちょい経過観察中。

で、しばらく寝たきりに近いんだけど、おかげでケツに調子がいい。
近日公開、乞うご期待!!!!!!

 

10.02
来ましたよ、遂に光が!
でもね・・・・イマイチなのよ。
いじればいじるだけドツボへ。
ああああああああああああ_| ̄|○

 

09.26
いやあー、調子は徐々に上向きなんだけどスッキリしませんわ。
寝たきりのおかげで起きるのがつらいという悪循環。
とりあえず来月には光が来るからそれからだね。
・・・・歳かしら_| ̄|○

 

09.20
 |ω・`)ノ生きてます、一応。
遠出して体調崩して寝たきりという・・・・・・・・
もうじき復活。

 

09.08
現在開催中のサイクルロードレース3大ツールの1つ「ヴェルタ・ア・エスパーニャ」ですが、今年42歳になる大ベテラン、ホーナーが大活躍!
既にステージ2勝、現在総合2位という本人もビックリの結果。当然最高齢記録。
実はホーナーと同じチームに同じ歳のフォイクトという選手がいる。
彼は毎年引退すると言いながらチームに引き止められているという「引退できない男」。
しかし彼が集団を引き始めると誰もついてこれないという集団の中でのリーダー格。
さらに今シーズン「ツアー・オブ・カリフォルニア」でステージ優勝している。
おじさんは頑張るのだよ!!!

 

09.04
マンチェスター・ユナイテッドの香川君ですが、第3節はなんとベンチ外。
さらに移籍期限ぎりぎりで新監督の秘蔵子が移籍してきた。
ポジションは香川君と同じ。
シーズン序盤とはいえつらい展開ですな。
しかも今シーズンはW杯シーズン。
試合に出ていないとかなりまずい。
既に冬の移籍で香川君をレンタルで獲得しようとしているチームもあるという噂。
正念場です。
吉田麻也もですが^^;

 

09.01
相変わらずの寝たきり生活が続いております。
ケツは徐々にいい感じ。もうちょいかな?

先頃開幕したイングランドプレミアリーグですが、マンチェスター・ユナイテッドの香川君は2試合連続で出場機会なし。
まああせる事もないんだけど、これに激怒しているのがなんと以前所属していた香川を愛するドルトムントのサポーター。
サポーターたちはツイッターで「#freeshinji」(シンジを自由に)とハッシュタグをつけて「ベンチにいるシンジなんて見たくない」とのメッセージや、
監獄に入った香川の画像で香川の窮状を訴え
「ドルトムントに戻って来い、息子よ」
「香川は才能をむだにしている。ドルトムントに連れ戻せ」と香川の奪還を訴えている。

さらにテレビのインタビューで「いつかドルトムントに帰りたい」という香川のコメントでさらにヒートアップ中。
愛されてますなあー。
さて今節出場機会はあるのか?

 

08.27
えー、先日のバンパーですが・・・・・・・・・・・
新品交換で35000円┌(_Д_┌ )┐
どうよ、これ??

 

08.23
今週は消耗したわ。
久々の障害者自立支援の会議にやられた。
ケツも微妙なラインで留まっているから半寝たきり生活中。
体によくないねえー^^;

 

08.18
まあ暑いわな・・・・・・・・・・
死ぬには十分すぎるわ。

で、先日定期の泌尿器科受診。
その駐車場で天然娘がおっしゃった。
「なんか後ろのバンパーの隙間が空いてる気がする」
見てみると・・・・・・・

「・・・・・・・・・・」
奥さん、こりゃ当て逃げです^^;
こんなわけで我が家は平和です。

 

08.14
死亡中・・・・・・・・・・

 

08.10
今アニメが放送されているのもあるのか「銀の匙」が大人気のようで。
俺は連載当初からコミックで読んでいるんだけど、この舞台、地味に我が弟の母校^^;
科は違うけど、施設の再現度はかなりのものらしい。
天然娘もアニメに夢中。
俺的にはあまりにローカルすぎてアレなんだが・・・・・・・・・
でも入試の倍率上がるのはどうよ?

 

08.06
いよいよヨーロッパでサッカーが開幕しだしましたな。
移籍市場は今月一杯だから、9月には選手が全く別物というチームも出そう。
特に今シーズンは大きなチームの監督交代が多いからなおさらです。
で、本田君、騒ぐのは移籍が確定してからにしてくれ。
兄貴が代理人ってどうかと思うぞ。
まあ今週はバドミントンの世界選手権に熱狂です。

 

08.03
ちょっと間が開いてしまった。
やはりTrentは只者ではなかった。
「FUJI ROCK FESTIVAL’13」初日のメインステージでヘッドライナーを務めた「Nine Inch Nails(NIN)」。
あれはもはやフェスではない。完全な「コンサート」だ。
どれだけの機材を持ち込んだのやら・・・・・・・・・

「ONLY」のワンカット。
綺麗です。

約1時間40分弱、21曲に及ぶフルステージはなんとNINのサイトからダウンロードできる。→ここ
さあ、堪能せよ!!!!!!!!!!

 

07.27
先日天然娘は危うく吐きまくりながら命を落とすところだった。
そう、奴だ。
久々に超強力だったらしい。
ビオフェルミン飲んでるんだけどなあー^^;

で、地味にケツがヤバイことになっていたのだ。
傷が広がり出血・・・・・・・・・・
なんだかなあー・・・、というわけで、2週間ほどほぼ寝たきり状態になってた。
結果、昨日の状態

いいね、これ。
早く起きる事に慣れないと社会復帰できんぞ。

 

07.23
本当に奴が来そうだ。
いや、下ではない。さっき出た( ´∀`)
今日NTTから詳細確認の連絡が来たよ。
マジでかあー

 

07.21
遂に・・・・・・、遂に来るかもしれない。
奴が遂に・・・・・・・
いや、下ではない。
光がだ!!!
実は俺の地域は未だADSL。
っていうか、退院して引っ越してきたときはISDNだったのだよ。
一応予定では10月からサービス開始予定となっているが、NTTだから何が起こるかわからんぞ。
ただ一番待ち望んでいるのが俺なのは間違いなしよ。

 

07.18
うーむ、ケツっ奴は手強いぜ・・・・・・・・・

 

07.15
先日遂に奴は出た。
しかしケツが・・・・・・・・・・・・
2箇所えぐれている。浅いけどね。圧で出来るような傷ではない。

実は心当たりがある。
以前フリーにするかどうか迷っていた頃、便意があって職場でオムツを当てていた。
帰宅すると、オムツと擦れたため過保護材が剥がれて傷がカピカピに乾燥していたのだ。

改めて保護材を貼ったけど、何かの拍子に乾燥した皮膚が剥がれたんだろう。
過保護はいかんね・・・・・・・・・・・・

 

 

07.12
奴が出ない・・・・・・・・・・・
本当に出てくれない。
苦しいのだよ・・・・・・・・・・

そしてなんだ、これは?!
下にポチッと剥けたとこが・・・・・・・・・・

 

07.09
暑い!!!!!!!!
夏が遂に来たのだよ。
まあいつも暑い時が無いと淋しいだろう、とか言ってる俺だが、実際にはチョーきつい・・・・・・・・・
きついが夏が来ないとね( ´∀`)
やられてるんだが・・・・・・・・・・・・・・

 

07.06
いやあー、蒸すなあー。
ヤラレッぱなしだ、というわけでケツだ。

5日。
ポチッというのもなくなったぞ。
もういいのか?

これ以上保護が必要かどうか誰か決めてくれー

ちなみにユニクロの「エアリズム」のパンツは良い出来です。
車イス野郎必見。

 

07.03
俺はある時期から疑問に思っている事があった。
今や屋根マスターとなっている子供犬の父親だ。
母親はちょっと離れたところに小屋がある通称「茶犬」に間違いない。
育てているとこを見てるからね。
問題は父親だ。
屋根に登るから「屋根犬」だろうと思っていたが、近所に非常に自由な犬がいることを忘れていた。。
そう、ジジイ犬だ。
そして最近茶犬のところに通うジジイ犬を数回目撃した。
茶犬のところを去るジジイ犬と見送る茶犬
こいつの自由さはこうだ

俺達の前を横断

さらに広いバイパスを渡る

こりゃ間違いないな

 

06.30
寒暖の差が激しいぜ・・・・・・・・・・・・
やられっぱだわ。
そんな俺のケツだ。

うーん、プチッとあるのが気になるねえー。
とりあえずまだ保護中。

いつまで保護だい??

 

06.28
えー、NHLアイスホッケーのスタンレーカップもシカゴの劇的な優勝で終了。
ウィンブルドンも大波乱続きの中、伊達さんと錦織君は3回戦進出。
そして週末からは「ツール・ド・フランス」が開幕。
そんなツールでの活躍が期待されている23歳の怪物サガン君。
筋肉に貯まった乳酸が20分ほどで分解されるという特異体質の持ち主。
そんなロードレーサーサガン君のパフォーマンスが凄い。

さて、きれいなフランスの風景を楽しもう。

 

06.23
髪を切ったわたーしに♪
というわけで、5ヶ月ぶりに髪切ってきました。
4月に行く予定がケツにダメージを受けたおかげで延びた延びた。
地味に理容室はケツへの負担が激しいのだよ。
で、ケツはというと・・・・・・・・・・

21日。
もうほとんど変化なし。

そろそろオープンですな。

 

06.19
My Favorite」でも特集しているTrent Reznorのソロプロジェクト「Nine Inch Nails(NIN)」だが、2009年一杯で活動を休止していた。
以前にも書いたがTrentは 2010年に映画「ソーシャル・ネットワーク」、2011年には「ドラゴン・タトゥーの女」のサウンドトラックを担当。
「ソーシャル・ネットワーク」ではアカデミー作曲賞を受賞。
さらに2010年には奥さんのMariqueen MaandigをVoに、Atticus Ross、Rob Sheridanの4人で「How To Destroy Angels」を結成。
2010年にEP「How to Destroy Angels」、2012年にEP「An Omen」、2013年にLP「Welcome Oblivion」をリリースしている。
そんなTrentが突然Nine Inch Nailsとしてのアルバム発売とツアー予定を発表。7月には「FUJI ROCK FESTIVAL’13」に参加のため来日。初日のメインステージでヘッドライナーを務める。
いきなりきたぞおー!!!!!!
こういうときソロプロジェクトって楽に活動再開できていいね( ´∀`)
期待大です。

 

06.16
久々にコラム書いたよ。
疲れるわあー・・・・・・・・・・・・

 

06.15
さてさて、そろそろ世間のつらい風に当ててもよさそうな俺のケツですな。
どうよ!!!!!!

9日。
まだ下のほうがイマイチ。
  14日。
平らになってきたぞ。

でもあせっていい事はない。過保護にいきますぜ。

 

06.13
先日抜歯してきた歯科医というのが俺のような車イス野郎や知的障害児とかを積極的に診てくれるありがたいとこなんですな。
当然待っているとそういう子供に会う事が多い。
でも抜歯した日はビビッた。
処置が終わって会計を待ってると、体格のいい女の子(?)が俺に突進してきた!
「なんじゃい?」と思っている間にメガネやら顔を叩くというか押されまくった。
天然娘は俺の後ろにいて手を伸ばしてディフェンスを試みるも不発。
その子の母親は「あらあら、ダメよ」と軽く押さえるくらいで役立たず。
結局事務の女性が止めてくれたけど、メガネのレンズは手垢べったりよ。
まあ壊れなかっただけいいけど。
ただ首折ってからこういう状況に対する俺のあきらめは早い。
だってどうしょうもできないしね。
極端な例だけど、首絞められても刺されても仕方ないと思っている。
こういう体になって精神的に変わった事の一つだな。
当然やれる事はやった上でだけどね。
・・・・やれる事がほとんどないのがつらいぜ^^;

 

06.11
昨日歯を抜いてきたよ。
以前から「ここ痛くなったら抜くしかないなあー」って言われていたとこがピンポイントで痛くなったのだ。
しかも周囲の骨は溶けてて浮いてる状態らしい。
で、隣の歯と連結してる銀冠を削って引っ張ったらスコンと抜けた。
拍子抜けするくらい簡単に。
病んでたのね^^;

さて誰もが気になる俺のケツだ。
こうだ!

9日の写真。
本当によくなったぞ。
 

保護材を剥がせる日も近そうだ。

 

06.08
やっと・・・・ やっと出たよ、奴が!!!!!!!
9日ぶりだぞ、おい。
いいかげんにしてくれや。

また出ないのかなあー・・・・・・・・

 

06.07
ディズニーでちょっとビビッたこと。
俺のような電動車イスには転倒防止バーというものがついている。

これがあると後方への転倒はほぼありえない。
で、初日のシーでの写真を見ると・・・・・・・・・

バーが引っ込んだ状態!
無防備よ^^;

どうやら空港で車イスを預けたときに引っ込めてそのままだったみたい。
シーは路面悪いし、アップダウンも激しい。
気がついた時には正直ゾッとしたわ・・・・・・・・・

 

06.05
今年のうちの梨の樹。
いったいどれだけ実がなるんだい??

豊作間違いなし( ´∀`)

 

06.01
トリミングを間違えると大変な事になる俺のケツだ。
こんな感じ。

5月24日。
まだ生々しい所がある。
  31日。
皮がしっかりはってきていい感じよ。

辛抱あるのみです。

 

05.31
えー、ちょっと汚い話になるが・・・・・・・

俺達頚髄損傷者にとって「排便」という行為は地味に大変なのだ。
損傷部位や動きの程度の個人差によっても大きく違うが、自分で便座で排便できても、排便を促す座薬が必要だったり、
俺のようにベッド上で行う者もいる。
とにかく大作業なのだよ。当然多くは介助も必要とする。
さらに健常者と比べて腸の動きが鈍くなっている。
出ない時は、まーとにかく出ない^^;
1週間出なくて腹が張ってきて苦しむ羽目になる。
そんな時には下剤のお世話になるんだけど、どうも最近の俺のアレは殺人的に臭いらしい。
首を折ってはや数年、俺のアレとのお付き合いが長い天然娘が身悶えするくらいだ。
入院中は毎日誰かがベッドの上でやってるから慣れてるはずの天然娘がだ。
どうやら俺の腸には悪い奴が巣食っているようだ。
天然娘がにおいで悶絶死する前にビフィズス君を育てないとヤバイぞ。
天然娘よ、もう少しの辛抱だ!

・・・・ビオフェルミン飲んでるんだけどなあー・・・・・

 

05.24
さて、俺といえば当然ケツだ。
ディズニー前にちょっと以前から怪しかったところが剥けたのだ。
こうだ!!!!!!!!

5月13日。
意外と掘れてるしその周囲も怪しい。
このちょい前から保護材変更している。
  ディズニーから帰ってきて2日後の19日。
悪化も無くいい感じ。
すでに半寝たきり生活中。
  寝たきり継続中の24日。
かなりいいね( ´∀`)
もう一息かな。

もう少しで寝たきりから開放かな?
寝たきりは痙攣強まるし起きたら真っ白になるし大変よ^^;

 

05.21
俺の通勤路にいる愛すべき犬達。
その中で最もレアキャラである通称「ジジイ犬」を遂に天然娘が写真に押さえた!
こいつだ!!!!!!

発見!
左の建物は公民館。
そう、奴の家は道路を挟んで反対側にある。
こいつは何にも繋がれていないのだ。
おそらく散歩中。
おもむろに裏へ向かうジジイ犬。
裏でキャッチ!!!!!!!!
この独特の存在感はなんだ?
ちなみにこいつは車側の信号が赤の時に道路を渡るのだ。

遂に捕らえたぞー

 

05.19
無事ディズニーから生還!
飛行機で高度が上がると俺みたいな奴は呼吸困難になるのね^^;
ちょいビビッたわ。

羽田からディズニーランドホテルまでは助手席に座れるタイプの介護タクシーで移動。
そしてホテル。

裏口。
ランドに直結。
バリアフリールームのベッド。
スペースも十分でベッドも低い。
応接部分。
とにかく広い!
車イスで走り放題。
窓から夜の花火が見れる。
洗面台とトイレ。
洗面台で洗髪もできた。
風呂。
十分でしょう。
ホテルは素晴らしいですわ。

で、ランドとシーです。

初日と3日目はシーへ。
後ろに車イスがウジャウジャいますな(笑)
よく見るとわかるけどシーは路面状態が悪いから注意が必要。
ガタガタでアップダウンが激しい。
大人気のトイストーリーマニアです。
ホテルからの移動はモノレールだけど車イス対応は完璧です。
2日目はランド。
ごらんのように路面はいい。
車イスでも走りやすい。

とにかく車イスにやさしい施設です。
90分待ちでも並んでいなくていいし時間も早めに対応してくれる。
疲れたら救護室で休憩。
いやあー、楽しかったよ。
さあ、また行くぞ!!!!!!!!


 

05.12
うーむ、寒暖の差にヤラレてるぞ。
ケツにも保護材が・・・・・・・・・・・
しかし俺は行くのだ、ディズニーへ!!!!!!!
首折ってから初の飛行機。
あの・・・・・乗り物酔いしやすいんですが^^;

 

05.06

えー、間違いなく5月ですな。
桜は??

 

04.30
ケツがですね、大腸検査などのストレスのためかポチッと小さな穴が開きまして^^;
保護材貼って先週末は寝たきり生活。
起きるのがまあつらい・・・・・・・・・・
昨日病院で気絶しそうになったわ。
今が大事ですな、ディズニーに向けて。

 

04.23
ケツがああああああああー

 

04.20
遺伝というものは恐ろしい。
見よ、以前紹介した「子供犬」の進化を!!!

横で見ている親の「屋根犬」と同じ座り。
もう屋根マスター。

これが進化なんだなあー(いや、違うけどね)

 

04.18
雪ですな、これは・・・・・・・・・
北国ですなあー

まあすぐにとけたけどね。
まだ何回か降りそうだわ。

イングランド・プレミアリーグにまた名物監督がやってきたよ。
名門サンダーランドの新監督「Paolo Di Canio」。
先日の宿敵ニューカッスルとのダービーマッチで3−0の大勝。
このパフォーマンスを見よ!!!!!!

 

完全に選手より目立ってます。
ぜひとも残留して頂きたい。
ちなみにサンダーランドサポーターは2階席です。

これだからやめられないのよ、プレミアは。

 

04.16
恐ろしい・・・・・・・・・・
昨日職場に行くと、ある病棟で看護師12人がインフルエンザ。
患者に至ってはまだ正確な数が把握出来ていないという状況。
職員にはタミフルが配られたらしいけど、今日も透析室の職員が鼻水が出るからと検査したら陽性。
タミフル飲んじゃってるから熱が出ないらしい。
これはこれで怖い。
当然病院全体で面会禁止。
・・・・・・・・仕事休んでいいすか?^^;

 

04.14
本当に行きますぜ、ディズニーへ。
なんか他人事のように聞いていたけど実感が湧いてきた。
ポップコーンを首からぶら下げてくるぜよ。

・・・・・・・救護室は要確認ね。

 

04.11
えー、お前達、会長と呼んでくれ!!!

というわけで、また障害者自立支援法審査会の会長に就任^^;
もう3期目ですぜ(1期2年ね)。
そろそろ誰か健常な人、代わろうや。

大腸ファイバーの際、前処置で宿便とかも出たせいか快調ですな、排便が。
数年おきにやったほうがいいのか??

 

04.10
自転車ロードレースも遂にクラッシック期間に突入。
3月31日に「クラッシックの王様」ともいわれる「ツール・デ・フランドル」が開催。
256kmの後半約80kmの区間に石畳も含んだ激坂が連続するこのレース。
地元ベルギーでのテレビ視聴率はなんと約80%!!
3台優勝候補の1人ボーネンが19km地点で落車・リタイアという波乱で始まった。
残りの激坂が2つになったとき、ほとんどの選手は優勝候補の筆頭で元世界選手権個人タイムトライアルチャンピオン・カンチェラーラがアタックする事はわかっていた。
しかしわかっていながらついていけたのは最後の優勝候補「怪童」サガンだけ。

最大斜度22%越えの超荒れた石畳の激坂「コッペンベルク」。
世界のトップ選手が自転車を押して上っている。
最後の激坂「パーテルベルク」を上るカンチェラーラ(左)とサガン。

だがサガンもパーテルベルクで遅れをとる。
残り12kmはカンチェラーラが独走。なんとサガンに1分26秒の大差をつけての圧勝。
しかもサドルから腰を上げることなしに。
恐ろしい優勝です。

翌週の4月7日には「クラッシックの女王」とも「北の地獄」とも呼ばれる「パリ - ルーベ」。
坂は無いものの、レース後半に超荒れた石畳が連続、落車・パンクは当たり前という運も大事なレース。

最難関区間「アーレンベルグ」。
あまりに荒れすぎていて落車続出。
ここはチームカーすら走れない。
やはり強いカンチェラーラさん。
パンクもしたけどトップへ。

独走とはいかなかったがカンチェラーラさんが優勝。
この2週連続優勝は2回目。
しかしこの土埃は現代じゃないね。まさに「北の地獄」です。

 

04.06
えー、突然人間ドックにいってきました。
目的は大腸ファイバー。
そう、以前から悩まされている下腹部の不快感の原因精査。
一応近々お願いしたいと言ってはおいたんだけど、3日に「5日にやりましょう」といきなりのTel。
4日の食事は低残渣食。
夕食なんかコーンの入っていないコーンポタージュのみw
夜に強力な下剤を飲み就寝。
地獄は夜中から始まった。
まあ出るわ出るわ^^;
天然娘も起こしての大騒ぎ。
何とか朝を迎えてすぐ病院へ。
また更に強烈な下剤を2L飲む。
もうね、なんか常にあの臭いがするわけですよ、俺から。
検査自体はスムーズに終了。一部に炎症があり「これでしょう」ってな感じ。
帰宅したら2人ともダウン。
病院でも天然娘大活躍だったからなあー。
きっと俺より大変だったはず。
でもなんかあの臭いがする気がするのは錯覚か?
疲れたよ、もう。痙攣もひどいし。
まあとりえず変な物が見つからなかったのは良報ですわ。

 

04.01
My Favorite」でも特集していた「Nine Inch Nails(NIN)」だが、2009年で活動を休止。
Trent ReznorのソロプロジェクトでもあったNIN、で、Trentは止まっていなかった。
2010年に映画「ソーシャル・ネットワーク」、2011年には「ドラゴン・タトゥーの女」のサウンドトラックを担当。
さらに2010年には奥さんのMariqueen MaandigをVoに、Atticus Ross、Rob Sheridanの4人で「How To Destroy Angels」を結成。
現在までミニアルバム2枚、フルアルバム1枚を出している。

  ドラゴン・タトゥーの女」に使われたLed Zeppelinの「Immigrant Song」のカバー。
もう映像がTrent満載ですな。
  「How To Destroy Angels」の「The Space in Between」。
Voが女性なんで柔らかいイメージだが、曲の不穏さと映像はNINです。

Trentは止まらないのだよ。
でも4曲かぶりはやめて、マジで^^;

 

03.31
後日詳しく書くが、以前初めてネットでミニアルバムをダウンロード購入した。
そのユニットがフルアルバムを遂に発表!!
しかーし・・・・・・・・・
ミニアルバム6曲中4曲がフルアルバムに入っているという微妙さ。
まあ買いますよ、もうポチッといったし。
うーむ・・・・・・・・

 

03.27
人のメンタルの強さの大事さを友人に改めて教えられた。
友人はある時自分の人生の残りを知らされた。
当然色々な思いや恐れ、混乱などに襲われただろう。
そして友人が下した結論は「自分らしく悔いが残らないようにする」だったようだ。
ただ命を捨てるわけにはいかないからやるべき事はやって。
それさえもかなりのダメージがあったはず。
結論を下したといっても常に前向きではいられないだろう。
だが今友人は死からかなりの距離をおくことができた。
今後どうなるかは当然わからない。
しかしこんな例を俺は知らない。
追い込まれたときに前を向ける強さ。
凄い事だ。

俺は友人よりはるかに死に近づいた。
ほぼ死んでいたのだろう。
実際呼吸は止まり、自分が無くなった。
ただ俺の場合、それは突然やってきた。
そして訳がわからないうちに最高でも人工呼吸器が外れない状態と言われた。
考える暇も何もない。
そして時間が経つうちに自分の状態を受け入れる事が困難になっていった。
今でこそ笑えるが当時は最低のメンタリティだった。
実際何年も経ち、夫婦で生活し仕事もしている現在でさえ「前向き」と言える自信はない。
でも思う事がある。
俺の右手はかなりの制限はあるものの動いている。
普通なら死んでいる状況で生き残り、人工呼吸器さえ外れた。
右足と右の人差し指が少し動くようになった。
これだけでも奇跡的なのかもしれない。
でも俺は渇望していた。「右腕が動いてほしい」と。
リハビリを頑張ったわけでもない。
やれと言われた事をマッタリとやっていた。
首を折って半年以上たったある日、昼食後にベッドで休んでいるときにいきなり右腕が少し動いた。
リハビリの成果なのかもしれない。
神経的に何かが起こったのかもしれない。
それでも自分では医者らしくはないが「渇望」が何かを生んだ気がしている。

俺は友人のように強くはない。
死への恐怖はない。だが死にたいとも思っていない。それだけだ。
友人が見せてくれたもの、「自分らしく生きる事」
それがいつか俺を少しでも強くしてくれる気がする。
メンタルの方向性、間違えたくはないな、と思う。

 

03.26
えー、いきなりですがディズニーランドに行ってきます。
いや本当に行く事になりそうだぜ、マジで。
話が出たときは半信半疑だったけど、いつの間にか決定事項のようですわ。
詳細は後ほど。
・・・・・・・・・マジかよ

 

03.20
まあとにかくスポーツがお盛んで忙しい日々。
サッカーではUEFAチャンピオンリーグのベスト8の組み合わせが決定。
マラガ(スペイン)―ドルトムント(ドイツ)
Rマドリード(スペイン)―ガラタサライ(トルコ)
パリSG(フランス)―バルセロナ(スペイン)
バイエルン(ドイツ)―ユベントス(イタリア)
毎度「公平な抽選」と言いながらほぼ予想通りの組み合わせ。
準決勝の組み合わせまで予想できそうですな。
個人的にはユベントスに頑張ってもらってドイツvsスペインの決勝を阻止して頂きたい。
かなり難しいですが・・・・・・・・・

テニスではナダル君が怪我明けから復活優勝。
クレーコートシーズンに向けてクレーキング始動です。

自転車ロードレースも遂にクラッシックが開幕。
「勝つのが最も難しい」といわれる「ミラノ〜サンレモ」は優勝候補のカンチェラーラ、サガンを抑えて
開けてビックリのチオレックが優勝。
298kmという長距離レースがなんと雪のため46kmカットされるという前代未聞の事態。
今年はわかりませんぜ。

 

03.16
職場で会う人会う人に「顔色悪いよ」と言われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
まあ何やかんやで徐々に回復です。多分・・・・・・・
ただ下腹部の不快感は以前からあるんで、近々大腸の検査は受けておこうと。
そんな俺に癒しを与えてくれた少女。

 

ナダルとデル・ポトロのエキシビションマッチ。
俳優を助っ人にしたナダルに対抗して、デル・ポトロの助っ人は?

いいなあー、ちゃんとスプリット・ステップ踏んでるよ。
上手すぎ。

 

03.13
まだイマイチですな、体調は。
なにぶん食えません。
結局障害者自立支援法認定会議も欠席しちゃいました。
まあ今週で戻るでしょう、きっと。
それにしても痙攣強すぎよ^^;

 

03.10
 |ω・`)ノ生きてます、なんとか。
3月2日の夜に首を折ってから初めて吐いた。
それから熱が出て、これが下がらない下がらない・・・・・・・・・
当然食えない飲めない。
3日口にしたのはリンゴ少々だけ。
そして4日には大量のド下痢。下痢も退院以来初めて。
当たり前だけどベッド上で寝たきり生活。
5日になってやっと熱が下がってくれた。
徐々に起き上がる練習から開始。まあすぐ目の前真っ白よ^^;
仕事は当然全休。
週末に入ってやっと車イスに座っていられるようなったよ。
ボチボチ活動開始です。
しかし面倒な体だな、こいつは。

 

03.02
春か?
春なのか?
この2日ほどの暖かさにだまされてしまいそうな俺です。
春はいいけど痙攣が一番強くなるのも春なのよ。
スポーツも盛り上がるしね。
というわけで、最近レッチリこと「Red Hot Chili Peppers」のライブなんぞを観て、
「あー、やっぱいいわ、こいつら」とか・・・・・・・・・・
デビュー当時は好きだったんだけどね。
徐々に丸くなっちゃって迫力ないなあーとか思ってたけど、ライブはいいね。
特に「Blood Sugar Sex Magik」の曲は名曲が多いなあー
典型的なライブバンドですな。
Youtubeとかで是非御一聴を。

 

02.27
歳とりました^^;
なかなかしぶといですな。
お迎え来るまでマッタリいきますわ。

 

02.26
最近ケツは落ち着いてくれている。
油断大敵だけどね。
で、去年の大晦日に美唄で一緒だった近隣の若者車イス野郎からTELがきた。
なんでもケツに傷ができたらしい。
もはやケツの傷=俺とまで言われているベテランな俺の意見を聞きたいらしい。
メールでケツの写真を送ってもらい、それを診た天然娘が一言
「これ深いね」
そう、奴はケツの傷に関してはまさにプロフェッショナル。見立てに間違いなし。
年末で病院も休みだからとりあえずうちにある保護材を渡して、年明け早々に病院受診を勧めた。
そんな彼から先日またTEL。
「まだ浸出液が出てるんですが・・・・・ 前はどのくらいで治りました?」
実は最初の傷は1年以上かかったのだよ。
小さな傷でも3ヶ月は覚悟なのだよ。
頑張ってひたすら寝てるんだ!!!!!!!!!!!!

・・・・・・今まで何回年末年始寝たきりで過ごしたか・・・・・・
もう勘弁です^^;

 

02.22
今日の9年前、そう、忘れもしない俺が首を折った日だ。
・・・・早いねぇー、もう9年。
皆さんに感謝です<(_ _)>

で、先日頼んでいたテンキーを使っている。

とりあえずこんな感じで。
地味に便利だわ。
でもキーボードだけ色違いは変すぎる。

うん、これでいこう。

 

02.19
いや、マジで痙攣ヤバイっす^^;
こりゃゲームでも・・・・・・・・・・・・
で、「ハンゲーム」のお勧め。
まああらゆるゲームがあります。
課金するもタダでやるもあなた次第。
うちは無料主義。
花札参か三人麻雀で待ってるぜ。
でも痙攣強くてクリック間違うぜ・・・・・・・・・・・・・・・

 

02.15
痙攣はさらに強くなり俺は固まっている・・・・・・・・・・
季節の変動は大敵です。
で、こんな冬になると突然元気になる俺が勝手に友人指定した奴がいる。
こいつだ!

通勤路、というか近所の通称「黒犬」。
夏は壁の染みか?と間違えるほどぶっ倒れているのに、天候不良や冬になると元気な奴。
地味にデカイ。
でかくて常にひねりを入れた体勢をとってるから輪郭がよくわからん。
夏はあんなに地面と同化しているくせに・・・・
いつも「フッフッフ」と笑っていそうだぜ。

まだ通勤路には超レアキャラな「ジジイ犬」がいる。
繋がれていないで自由気ままに生活しているあいつを激写したいなあー

 

02.13
最近とにかく痙攣が強い。
何かするのも、いや起き上がらせてもらうのも億劫な程に。
こんな時はコミックを・・・・・・・・・・
というわけで、ワンピースみたいなダラダラ続けてるの読んでないでこんなの読めや。

和田竜の小説をコミック化した「忍びの国」全4巻。
作画は坂ノ睦。
金のためだけに動き人を殺す伊賀の忍。
伊勢を治める織田信雄と伊賀忍との戦いと謀略。

いつの間にかあるキャラに感情移入させられる不思議なストーリー。
気を抜く暇なしです。

 

02.10
強風で地吹雪の中出かけたんだけど、路肩にこんな物が転がってた。

地吹雪で見えなかったんだろうなあー
でも逆さまは危な過ぎ。

誰も乗ってなかったけど、ドライバー大丈夫だったのかな?
こういうのは首が危ないです^^;

 

02.08
えー、ますます痙攣が強い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
とりあえずテンキーなんぞを買ってみました。
元々首折ってから右手の可動域に限界があるんでミニキーボードを使っている。
それでも上段の数字、特に1や2辺りはきついときがある。
そこでマウスの右側にテンキー置いたらどうよ?と思い立った。

テンキーが無い以外はフルキーボードと同じ。
なかなか優秀。
バッファローのテンキー。
Amazonで427円。

少しは楽になるのか?

で、いつものアレだ。
ケツだよ、ケツ。
もういいかな?と思ったところがちょい怪しい。

座っていて圧がかかる場所じゃないし、コムフィール貼っても
浸出液が出るわけでもないのでバンドエイドのキズパワーパッドを貼ってみた。

まったく面倒な体だぜ。

 

02.05
スーパーボウルはボルチモア・レイブンズが3点差で優勝!
名LBレイ・ルイスはチャンピオンとして引退です。
17年間お疲れ様でした。
「これで自分の競技人生は終わる。でもこれからは父親としての素晴らしい人生の始まりだ」
いい言葉です。

 

02.03
いやあー、揺れたよ、マジで。
震度5は半端じゃないね・・・・・・・・・・・
震災地辺りはまだあんな揺れが続いてるんだね。

変な兆候はあった。
地震の20分位前から急にネットが繋がらなくなった。
俺はベッドでケツ休めしてたんだけど、ルーターやモデムの状態を聞くとどうもNTT側の問題のような感じ。
なんでだろ?と思っていたら揺れましたな。
地震のあとはネットも復旧。
停電にならなくてよかったわ^^;
あ、あと車イスに座ってたら倒れてたね、ありゃ。

 

01.31
えー、遂にイングランドプレミアリーグ「マンチェスター・シティ」の問題児マリオ・バロテッリがイタリアのACミランへ移籍しそうです。
自宅の荷物を友人と夜中に運び出していると隣人に盗難と間違われ警察に通報されるわ、大事な試合の前日にサンタの格好で街で現金ばら撒いたり、
途中出場して3分でイエローカード2枚もらって退場するわ、練習中にチームメイトにタックル喰らわせて監督に胸倉つかまれるわ・・・・・・・
でもサッカーのセンスはピカイチ。
元々アフリカ移民の子供でバロテッリ家に養子に出されたという苦労人でもあるんだけどね。

1990年生まれの22歳。
若いですな。
  EURO2012でのスーパーマリオことバロテッリさんのゴール。
2点目のパフォーマンスは最高。
3点目は自分をスタメンにしなかったベンチに文句を言おうとしてチームメイトに口押さえられてるw

なんか変な意味でプレミアの楽しみ減ったなあーw

 

01.29
オーストラリアンオープンは男女共に世界ランク1位が優勝。
ジョコさんはユニクロで初のグランドスラム優勝です。
車いすテニスでは国枝慎吾君が単複優勝。
いやあー、凄い。ちなみに彼もユニクロなのね。
ユニクロ強いわ。

 

01.27
ジャパンラグビートップリーグファイナルはサントリーが東芝を下して2連覇。
いやあー、お強いです。
ここ数年世界のトップ選手達が多数参加しているからレベルも上がっているし観ていて楽しいわ。
今度は全日本選手権が開幕です。

で、俺のケツですがどうやらいい感じです。
現在念のためバンドエイドのキズパワーパッドを貼っているけど膨らんでもこない。
あとは痙攣君だな・・・・・・・・

 

01.25
オーストラリアンオープンは男子はジョコビッチvsマレー、女子はアザレンカvsリー・ナと共にNo.1が決勝進出。
個人的に今のNo.1の2人、ジョコビッチとアザレンカは好きではないのだ。
だってコート上でキレてラケット折るはベンチ壊すわとお手本にならないんだもの。

 

昨年のフレンチオープン決勝でのジョコさん。
真似しちゃだめです。

フェデラーや彼を目標に走ってきたナダルを見習ってもらいたいなあー。

 

01.24
最近スポーツチャンネルの「J SPORTS」で「不正に書き換えたB-CASカードや改造したチューナーで視聴しないでね」というCMが流れるようになった。
そもそもB-CASカードに関する話は軽く一昨年に遡る。
一昨年の中頃だっただろうか・・・・・ ネット上で「Magic B-CAS」というBS、CSの有料放送が見放題になるというカードが販売されだした。
出所はおそらく中国系。
終いにはヤフオクにも登場。数が増えるに従い値段も8万台から暴落w
そして遂に昨年5月前後にB-CASカードが完全に解析された。
当然それに対応してB-CASカードを書き換え、2038年まで視聴出来るようにするツール類がネット上に公開され、方法を詳しく解説するHPも多く現れた。
2chも大盛り上がり。書き換え可能なカードと無理なカードも特定。
ヤフオクでは書き換えに必要な「カードリーダー」が大量に出品された。
もう笑っちゃうくらいのお祭り状態。
書き換えを請け負う業者やら、書き換え済みのカードを売る業者も現れる始末。
世も末ですw
結局当局側からの圧力やら自粛で少しするとそれらのサイトも次々と閉鎖。
今では2chに幾つかのスレッドがあるだけで実質沈静化している。
そんな時期にこんなCMを流すと、このCMでこの事を知る人も現れて、かえって宣伝になっていると思うのは気のせいか?
必死でツールとかを探す人が増えそうな悪寒^^;
まだ2chには「【B-CAS改造】Bカスカード2038化書き換えツール配布所」というスレッドがあるんだけど・・・・・・・・・・・

 

01.21
やっぱフェレールは強いわな。錦織君撃沈です。
また精進です。
伊達さんのダブルスも終了。
あとは優勝争いですな。

いつの間にやらNFLのプレーオフも進み、遂にスーパーボウル出場チームが決定。
今シーズンは「サンフランシスコ・49ers」vs「ボルチモア・レイブンズ」。
ハーフタイムショーはあの「ビヨンセ」です。
ちなみにボルチモア・レイブンズには映画「しあわせの隠れ場所」のモデルにもなった「マイケル・オアー」がいます。

オアー君。
体を張るポジションです。

このオアー君、昨年死去したアップル社のスティーブ・ジョブス氏についてツイッターで質問したところ炎上^^;
「誰か俺に教えてくれるかい?スティーブ・ジョブスって誰なんだ」と書き込み、それに対するあまりの反響の大きさに
「恐ろしくなったよ。俺はビル・ゲイツは知っていたけれど、スティーブ・ジョブスは知らなかった。彼がどんな人かを学ぶ機会がいつあったっていうんだい?そんなものはなかったし、みんなの反応はクレージーだった」と、語ったらしい。
まあ彼らしいですわ。
スーパーボウルは日本時間の2月4日。
話題は両チームの監督が実の兄弟ということ。
史上初です。


 

01.19
いやあー、本当にお疲れ様でした、伊達さん。
アスリートとして40を超えて頑張っている伊達さん&カズには脱帽です。
さて明日錦織君は世界ランク5位にどう立ち向かうんでしょうか?

ロックアウトで開始が大幅に遅れていたNHLが遂に今週から開幕。
短いシーズンになりそうだけど楽しみだわ。

 

01.18
今自転車界はUCI(国際自転車競技連合)が統括していて、ロードレース、トラック、マウンテンバイク、BMXなどの運営などに携わっている。
ところがここ最近いくつか問題が出てきてその体質が問われている。
特に大きな問題となっているのは次のようなもの。

ロードレースにおいてチームは大きく「プロツアーチーム」と「コンチネンタルプロチーム」に分けられる。
プロツアーチームは無条件にメジャーレースへの出場が認められ、また定められたレースへの出場義務を負う。
コンチネンタルプロチームになると大きなレースへの出場は主催者側の推薦待ちとなる。
昨年末にUCIは次のシーズンの「プロツアーチーム」と「コンチネンタルプロチーム」を発表したが、驚いたことに昨年大活躍したチーム「カチューシャ」がそのどちらにも入っていなかったのだ。
UCIはその理由をはっきりとは説明していない。
必要なポイントや資金力、組織のオーガナイズなどカチューシャは条件を全て満たしているのにだ。
当然カチューシャはこれを不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)へ提訴。
またカチューシャのスポンサーはロシアの複合企業体であり、ロシアのスポーツ界、ひいては国がカチューシャのために戦うことが予想される。
驚いたことにUCIの審査は僅か4人のライセンス発行委員会が、極秘裏にライセンス発行の可否を決定するシステムとなっているらしい。
更にいえばライセンス発行に関して実は厳密に文書化された基準は存在しない。
いいかえれば単純に4人のライセンス発行委員会の独断と偏見によってライセンスは発行されているとも言えるのだ。
悪く言えば基準がないということは、つまりこの4人のさじ加減一つでライセンス発行が左右されるということだ。
政治同様に舞台裏で極秘裏に決められ、その理由さえまともに公表されないこんなシステムに、選手たちの運命が委ねられている現状はやはりおかしいと言わざるをえない。
結局のところUCIには問題が山積みであり、いかに慣れ合いで運営されてきたかがよく分かる。
実際「ジロ・デ・イタリア」及び多くのクラシックレースを主催するRCSスポーツは各レースのワイルドカード枠を発表したが、カチューシャの名前はない。

更に大きな問題となっているのがランス・アームストロング。
彼はドーピングを理由に「ツール・ド・フランス」7連覇の偉業を含む1998年8月1日以降の全タイトルの剥奪とトライアスロンをも含む自転車競技からの永久追放の処分を科された。
ランスは今まで一貫してドーピングへの関与を認めていなかったが、アメリカ版徹子の部屋とも言われたアメリカの人気トーク番組”The Oprah Winfley Show”の司会者であった大御所コメンテイター、オペラ・ウィンフリーが行った独占インタビューの中で、現役時代のドーピングに関して認める発言をしたのだ。

インタビューをうけるランスさん。
個人的にはやっぱり・・・という印象。

開口一番インタビューワーのオペラ・ウィンフリーが聞いた「あなたはドーピングをしていたか?ツール7連覇の時もそうだったのか?」との問いに、ランスは
「していた。それは間違いない。1990年代なかばから行なっていた。」とストレートにドーピングを認めた。
コルチゾン、EPO、ホルモン剤、テストステロン、自己輸血と言った多くのドーピングを行なっていたことを全て認めた。
「当時はそれが風潮であり、それが禁止されていることでありながらもいけないことをしているという認識は全くなかった、それが当たり前だった。」との言葉には、いかに多くの選手が日常的にドーピングをしてきたかということが感じられた。
「ドーピング抜きには7連覇は不可能だった。」とも語り、ドーピングは勝つための手段だったことを強調した。
当時の所属チーム「USポスタル」のシステムのみならず、どのチームも当たり前のようにドーピングを行なってきた裏にはUCIのテストがザル同様だったと語った。
「UCIのテスト項目は少なく、そしてきっちりとスケジュール管理さえすれば誰にでもテストをかいくぐることは出来た。このスケジュール管理もチームの仕事の一環となっていた。ドーピングをしてもレース時には引っかからないように設定することが”健康管理”となっていた。」と語り、UCIがいかにドーピング問題に力を入れていなかった、もしくは黙認していたのかがはっきりと感じられた。
元チームメイトのタイラー・ハミルトンは自らのドーピング関与の証言の中で、「アームストロングはツール・ド・スイスの際に”陽性反応が出ちゃったよ”、と語りながらも表沙汰にならないから心配ない、と語っていた」と証言している。それに対しては”僕はUCIのファンじゃないし”という言葉を繰り返しながら、「ポジティブ(陽性)になるテストはなかった。」と語るなど、いろいろな解釈ができる表現をした。
また同時期に多額の寄付をUCIにしていることに関しては、当時”ドーピング撲滅のための寄付”としたのは嘘であり、「UCIから寄付を要求されたから。」と答えた。
果たしてUCIから要求されただけで多額の寄付をするものなのだろうか?ドーピングをしている男が何故”ドーピング撲滅のため”などという嘘をついたのだろうか?
よく考えればこれで一番得をするのはUCIであることは明らかだ。なぜ彼個人にのみ多額の寄付を求めたのか、またその寄付理由に嘘を用意させたのかを考えれば、自ずと答えは見えてくる。
UCIからすれば口止め料が入るだけではなく、チャンピオンがクリーンであり、こんなに多額の寄付を”ありもしない”我々のドーピング撲滅プログラムのためにしてくれているという、”プラスのイメージ”を世間に印象付けることができるのだ。
もしUCIが関与しているのであれば現国際オリンピック委員会のリチャード・パウンドは自転車競技自体のオリンピック競技からの排除もありうると示唆している。
またWADA(世界アンチ・ドーピング機構)、 USADA(全米アンチ・ドーピング機構)共にUCIが設立した独立ドーピング調査会への参加を拒否した。
理由としてはあまりにもずさんでいい加減、そしてUCIの傲慢と偏見に満ち溢れた方針には賛同できない、内部告発者や自発的に認めたものへの保護が約束されていないなど問題が山積みだと指摘している。
またこの方針でもUCIの隠蔽体質が浮き彫りとなっており、根本的な部分で変わらなければ、この調査会の設立自体が無意味だとバッサリと切り捨てている。
個人的に思うんだけど、今のスポーツ界でこれほど毎年多くの選手がドーピングで告発されるのはサイクルロードレースだけなんじゃないだろうか?

これらの問題をきっかけに、UCIの根本的改革、サイクルロードレースの健全化を個人的に切に願う。

 

01.17
オーストラリアンオープンも2回戦がほぼ終了。
いやあー、本当に凄いわ伊達さん。
これでベスト32よ。
森田もオリンピックに出場できなかった悔しさをバネに3回戦へ。
錦織君はあと1つ勝てばシードをキープ。棄権だけはしないでほしい><

最近自転車界が怪しげな事になってます。
それは今度ね。

 

01.15
今年最初のグランドスラム、「オーストラリアンオープン」が昨日から開幕。
錦織君を筆頭に日本人6選手は全員緒戦を突破。
なんと42歳の伊達さんも第12シードに6−2、6−0の圧勝。
まだまだいけますな、伊達さん。

さらに昨日からある意味話題のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」がスタート。
さすが剛力彩芽大先生、2chの実況スレを独占です。
ちなみに「剛力彩芽 ごり押し」でググるとおもしろいよ。

で、ケツだ。
地味にいい感じよ。

ほらほら、きれいでしょ?
もう一息。

頑張るぜ。

 

01.11
今日は手術後初の管交換。
色々ありすぎたから地味に緊張したよ。
まあ特に何事もなく終了。マジでよかったわ。

で、よくないのがケツだ。

3日の段階。
まあプチッとね。
で、バンドエイドのキズパワーパッドを貼ってみた。
6日。
やけにふくらんできた^^;
8日に剥がすとこう。
深くはないけどちょっとね。
現在デュオアクティブのお世話。

みんな気をつけようね^^;

 

01.08
遂に昨日は仕事始め。実に10日ぶりの外出。
寒かったわー、マジで。
透析室自体は元旦以外動いていたんだけど、体の弱い俺はのんびりとね。
でも休みってすぐに終わるねえー

My Favorite」で特集している「Nine Inch Nails(NIN)」ですが、2009年一杯で休養宣言。
その後Trent Reznorはサントラやったり新たに「How to Destroy Angels」というユニットで活動している。
で、去年の11月に出していた「An Omen Ep」を買おうとAmazonへ。
そしたらこれだ・・・・・・・・・

「形式: LP Record」って今の時代ありか?
CDはどうした?

結局他の形式ではネットからのダウンロードしかないということで、初めて「iTunes」でアルバムを購入したよ。
カードの登録やらにやたら時間かかったわー

最近地味にお気に入りの「雅-MIYAVI-」ですが、とりあえず「SAMURAI SESSION vol.1」初回限定版付属DVDを観ろ!
これはいいぜ。
ちなみに・・・・・・

  ブレイクツービートユニット「HIFANA」との一発録りセッション「GANRYU」。
喰らってください。
   
  津軽三味線の雄「上妻宏光」とフラメンコギター世界一の「沖仁」。
彼らとのバトルのようなセッション「HA NA BI」。
残念ながらフルバージョンではないけどね・・・・

どうでしょう?

 

01.01
とりあえずあけおめです<(_ _)>
今年こそ平穏でありますように・・・・・・・・・

 

2012

12.30
えー、地味にと言うか派手にも色々あった今年です。
来年は平穏でありたいなあー。

先日イマイチ調子が悪くて泌尿器科受診。
遅れるけど仕事に行くつもりだったんだけど、処置中に勤務先から
Telがきて「無理しないでお休みください」とのこと。
「俺クビになりませんかね?」って聞いたら、笑って「来年の契約
書作ってあります」と言われたよ。
何とか来年も働けそうですわ。
ありがたいことです<(_ _)>
実際今年の仕事最終日にもらってきました。
・・・・・・・・・・・・契約4月からなんですが^^;

そういやTrentさんが結構活動しているようで。
年明けにでも。
ではー

 

12.16
また搬送されました。救急車で^^;
いい事ないわー

12日に予定通り膀胱瘻を作成。
特にトラブルなく日帰り。
ところがその夜39℃の熱発&血尿・出血。
翌日も38℃台の後半の熱・・・・・・・・・・
そして14日の朝、気持ちよく目を覚ますとベッド上は殺人事件のような血尿まみれの惨状。
膀胱瘻も詰まっていて病院へ搬送。
1リットルの尿+血の塊が充満してましたわ。
直後に熱も出てそのまま入院。
ナースコール要員として天然娘も泊まる羽目に。
ひどい熱は出なくなったっぽいので退院してきたよ。
でもまだダメダメですわ。

あ、今回は天然娘は無事に119にダイヤルできたよ。
進化だね。

いずれ大腸の検査かなあー・・・・・・・・・・

 

12.11
えー、生きております^^;
なんと半年振りの更新という・・・・・・・・
まあドタバタやっていたわけで、現在もトラブっております。

前回書いたように膀胱瘻の違和感がひどい。っていうか、悪化。
浸出液も多くて薬飲んでも違和感は改善なし。
しまいには痛覚のない俺が「痛い」と感じるほど。
強めの鎮痛剤を飲んでも効果はまったくなし。
で、先輩と相談して一度膀胱瘻を抜いて尿道留置にしてみた。
しかし下腹部の違和感は同様にある。
膀胱の刺激を取る薬を2種類ほど試してみたけどこれも効果ゼロ。
最近思うのが、この「違和感」の原因は本当に膀胱か??ということ。
第一「痛覚」がない俺が感じる痛みのような刺激ってなんだい??
普通の人ならまったく違う風に感じる刺激なのかも。
まあ何はともあれ明日再度膀胱瘻造ってきますわ。
あー、気持ち悪い・・・・・・・・・・

俺の通勤路には何匹かの特徴的な犬がいるんだけど、変なのが今年加わった。

以前書いた通称「屋根犬」。
いい座りで。
こいつに去年子供が生まれた。
それが下のこいつだ!!!!!!!
通称「子供犬」。
いつの間にかこんな技を覚えた。
っていうか、お前安定してるのか?

まあ飽きませんな。

先日「FNS歌謡祭」で和田アキ子とコラボをやっていた2人が凄かった。
「雅-MIYAVI-」というミュージシャンで基本全て1人でレコーディングをこなしているらしい。
そしてライブなどではサポートが入るようだ。
和物にはあまり興味がない俺もこいつの独特のギターには惹かれたね。
パーカッション風のフラメンコギターに近いのかな?
下のPVはいい感じです

 

 

06.27
やっと暖かくなってきたねえー。
あいも変わらず気温差にヤラレてる男でございます。

実は2ヶ月ほど前から膀胱瘻の違和感が出てきて、ひどい時には寝れもしない。
で、先日も違和感が強くて夜中に膀胱瘻を固定しなおそうとしたら抜けちゃった・・・・・・・・
天然娘があわてて入れなおそうとしたけど入らず。
細めのカテーテルをもらっていたんで、とりあえずそれを試したら入ってくれた。
でもこのままじゃあどうしょうもないから泌尿器科に連絡して入れなおしてもらうことになった。
さて救急車で行こうと天然娘に119に電話を繋いでもらうと
「はい、110番警察です。どうしました?」
「・・・・・・・・・・」
間違ってるんじゃねえよ!!!!!!!!!!!
「すいません、間違えました」
「間違えた?(完全にイタズラと疑ってる)」
「救急車を呼ぼうとしたら間違ったみたいで・・・・。すいません。」
「(笑いながら)そうでしたか。」
まあ疲れるわな。
あらためて救急車を呼んで病院へ。
それにしても救急隊員の方々、老眼で見えん!と書類をブン投げるのはやめましょう^^;
あと血圧を計ってる最中に同じ方の指で酸素飽和度を測って低い!と驚くのもやめましょう^^;
とりあえずは車酔いでフラフラになって帰ってきたよ。
先輩、夜中お疲れ様でした。
あー、疲れたわ・・・・・・・・・・

 

06.17
そろそろ時間が空いたんでいいでしょ。
実は先日隣の市で金鎚で2人殴って逃げた男がいて、翌日の日中、なんと家から2本離れた通りで肉きり包丁など刃物3本所持しているところを逮捕されるという騒動がありまして。
しかも近所の小学校を子供を殺そうと見学するもマークがきつくてできず、保育所と中学校には入れてもらえず、幼稚園に向かう途中での逮捕。
さらに犯人の家が家の真裏という^^;
まとにかくマスコミがうるさいうるさい。
連日チャイムが鳴りっぱなし。
でも実際に交流がなかったんでよくわからんですわ。
親は大変だろうなあー

後日もうひとつ個人的な騒動が・・・・・・・・
今度ね

 

06.03
えー、まだしぶとく生存しております。
死に損ないは地味に強いですな。
で、最近というか、現在の日常のペースは
月:仕事
火:休み&訪問入浴サービス
水:仕事
木:仕事
金:休み&訪問入浴サービス
土:まったりー
日:まったり&家庭内入浴
3週毎で膀胱瘻交換
月1回障害者自立支援法認定会議→地味に会長さん^^;
といった感じ。
とりあえず今は気候が安定しないから痙性が強い強い。
細かいことは次回にー

 

02.22
色々やってるうちに記念日ですな。
そう、首を折った^^;
もう8年経つんだなあー・・・・・・・・ 早いわあー。
というわけで、こんなのどうぞ。

 

01.02
あけちゃいました^^;
まあ色々ありましてのおひさです。一応生きてます。
地味に家用の車イスを換えてから座りが悪かったのかケツの調子が悪くて、遂に決断して年末ちょい前からほぼ寝たきりです。
年末には車イスも調整していい感じかも。
ただ起きたときにはフラフラよ・・・・・・・・・・・
とりあえず今年もよろしくです<(_ _)>

掲示板の変なカキコの削除で死んだわ・・・・・・

戻る

 

[PR]動画