2011

09.17
いろいろありまして・・・・・・・・・・・・・
バックアップ用の1.5TBのNAS(ネットワーク共有タイプのHDD)が昇天されてしまいました^^;
で、4TBのNASと接続用に2TBのHDDを購入。まあデータの移行に時間がかかるかかる。夏は要注意だなあー

 

07.20
えー、行ってきました美唄まで。
しかしMRIはうるさいねえー、何回入っても。
まあ結果は問題なくいい感じ。よかったわ。
ただ講演は今一だったね、はっきり言って。ただいきなり質問をふられた天然娘がオラオラ状態になったのは笑えたね。

若者多かったねえー
みんなマッタリいこうぜ

また2年後に再診予定。・・・・・・・・・・・生きてるんだろか^^;

 

07.02
えー、2年ぶりに美唄に定期健診に行ってきます。
で、予約のTELをDrに入れたら日程決める前に前回同様講演会の依頼が・・・・・・・・
数日後にはこれ

むぅ・・・・・・・
題も決められてるよ

特にメッセージは無いんだけどなあー・・・・・・・・・・・・

 

06.29
いやあー、昨日までの寒さはなんだ???
思わず暖房&羽毛布団の登場だよ。6月終わるのに・・・・・・・・
そんなんで痙性バリバリな俺です。

いつの間にかPC環境変わっています。こんな感じ。

PC本体は超でかい!
静音使用にすると仕方ないですな。
CPUはi7の950、メモリ24GB、Windows7のProです。
モニタはデュアルで、24.1インチと19インチ。
とにかく動いてるのがわからないほど静かですな。

詳細はPCのページで後日更新しておきます。

 

06.17
やっと暖かくなってきましたな。
この不安定な気候で痙攣バリバリな俺です。マジつらいわ・・・・・・・・・・・
で、家庭用の電動がこれ

フッフッフ
いい色でしょ?
ラメってますぜ

まだ車イス自体に慣れてないんで疲れるときも多いけどいいねえー、やっぱり。

最近はまってる動画がある。
ニコ動の PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」だ。
1950年代から2008年までをvol.01-vol.22で一気に振り返るという恐ろしいもの。「雨に歌えば」からスタート。洋楽好きならもう止められませんな。
そしてこれで見つけて今個人的ヘビーローテートなのがPuddle Of Muddの「Blurry」。これはいい曲ですぜ、旦那。

 

06.14
思ったより見ていてくれた人がいて驚いてる今日この頃、いかがお過ごしですか?
えー、以前大騒ぎしていたケツですが、遂に、いや本当に遂に治ってしまったようですな。
最初の傷が「治ったねエー」っていったその日に第二の傷ができたから、ある意味これは禁句かもしれんけどね・・・・・・・・・・・・
ひどい時にはめまいがするまで寝てた成果でしょう!
さらに、家庭用の車イスも電動になっちゃいました。
この自由感たるや説明しようがないね。
今度このイカス車イスを載せよう。

 

06.05
 |ω・`)ノ生きてますよ、地味に。

というわけで、皆さんお元気ですか?
NINも活動を休止してしまいHPの更新もサボってましたが、そろそろ再開です。
・・・・・・・・・・って、誰か観てるんか?

 

2010

07.22
むぅ、1ヶ月以上あくとはさすが俺・・・・・・・・・
気温差にやられまくりの最近いかがお過ごしですか?
W杯決勝もスペインvsオランダという自分的ベストカード。最後はトーレスの持っている幸運を信じたスペイン監督の勝ちでしたなあ。なんでもフェルナンド・トーレスは「幸運の子」と呼ばれていて、2年前のユーロで優勝した時の決勝も途中出場したトーレスが決勝点。今回は延長から出たトーレスのパスが繋がって優勝。ある意味持ってるんだなあー。でもロッペンに勝たせたかったような・・・・・・・・・・・
で、今はツール。今日が最後の山頂ゴール、つまり最終決戦。コンタ連覇か??

 

06.16
いやあー、勝ちましたな岡田ジャパン。予想大はずれです^^;
しかしドイツの4点は凄まじい! ニュージーランドの終了直前の同点弾も執念です。銀行員も控えにいるチームだというのに・・・・・・・・・
地獄の一次リーグはかなり楽しめるぞ!!!!!!!!

 

06.13
始まりましたな、W杯!
おかげでがぶり寄り状態です。
壮絶なグループAの引き分け、やっちゃったイングランド。
さてさてどうなる日本( ´∀`)

 

06.04
下のケツの話は忘れてください^^;
えー、そんなに調子にのっていたわけではありませんが、一部皮膚が薄くなってまた保護生活。準寝たきりモードに突入。
いやあー、つらいわ、マジで。

マイケルさんが亡くなって1年が経ちますが、とりあえず「This is it」観ろや!!!!!!!!!
歌えたんですな、マイケルさん。結構ビックリものよ。
音に関しても超シビアです。まあ作ってるとこはあるにしても十分楽しめますな。
まあなにはともあれ観ろ!!!!!!!!!

 

05.09
ケツいいよおおおおお!!!!!!!!

ちょっと暗いが5月4日のケツ。
ほぼ完治♪

やっとだよ・・・・・・・・・
やっぱ1ヶ月かかるのね^^; 因果な体だわ。

取り合えず今夜はプレミアリーグ最終節。チェルシーかマンUか? 必見です。
さらにジロ・デ・イタリアも開幕。新城も出場してるし忙しくなるぞ!

 

04.25
忘れた頃の更新、お元気ですか??
ケツですが、意外と傷は深かったようで・・・・・・・・・

4月14日。
地味に深い・・・・・・・・・
ただ周囲は改善傾向。
4月20日。
寝たきり生活つおい!!!!!!

取り合えず今月一杯は寝たきりということで。

例のアイスランドの噴火ですが、ヨーロッパのスポーツ界はえらいことになってるようで。
今週はベルギーで大きな自転車の1Dayレースが3連荘であるんだけど、とにかく選手が移動できない。大概現地集合なんだけど、優勝候補クラスでもチームメイトとレンタカーを借りて1800km交代で運転してきたり、選手によってはフランスの国鉄で行こうとしたらストライキで参加できずと大混乱。その選手は結局1900kmドライブして水曜のレースを走っていた。なんてタフなんでしょ。サッカーの日本代表に見習ってもらいたいわ。

 

04.02
何でこうなるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
俺のケツがああああああ

以前とは別のところにいきなり皮剥けが・・・・・
傷は浅いぞ!!!!

というわけで、寝たきり生活再開です。泣きたいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、その一方お買い物を。
まずは俺のPC用のグラフィックカード。最近PCを起動するとBIOS画面が赤・緑・青の点々でまるでプラネタリウム状態。Photoshopを動かしていても赤い点々が邪魔をする。更に一時的にモニタ出力が切れる現象が多発。こりゃダメだというわけで一番怪しいグラボを交換してみた。元々静音仕様なPCなのでそれ系で探したのがこれ。

HIS HD 5670 IceQ 512MB。
久々のATIです。こんなファン積んでるのに外部電源不要。しかもDirectX 11対応。
充分でしょ。

今のところ変な点が出ることもなく順調。発色はATIがいいね、やっぱり。

次に遂に天然娘用のノートPCを買い換えた。ブツはDELLのStudio17
17.3インチワイド液晶という超大物。デカイぜ、こいつは。CPUはCore i7、メモリ4GB、HDD1TB、BD対応ドライブ搭載、OSはWindows7Professional。64bit版ですな。
初の64bitなOSだけど、天然娘が使うアプリは問題なく動いてる。意外といいかもね、これ。Home系は信用してないけどね。

 

03.24
先日、というか今月不幸があったもので・・・・・・・・・・・・
で、なぜかそういう時に日頃のいろんな不満とかが吹き出てくるもんですな。人間というものは浅ましい生き物です。

なぜか最近便秘というか便が出ない。汚い話で悪いが脊髄損傷野郎には大事なんだな、こういうことが。前回は8日間出なくて2日連続の大惨事な排便。今回は10日間出なくて過去最高とも思える大サービス。その間の気持ちの悪いこと・・・・・・・・・・・・
普通の人なら腹痛とかあったのかもしれんが、そこはこういう体なので微妙な展開。ただ俺の場合便意や尿意がわかるし、ある程度なら便の我慢も出来る。どういう繋がり方をしてるんだ、俺の神経は?
取り合えず苦しいのは嫌なので腹の調子が今回で戻ることを祈ろう。
ちなみに今日は訪問入浴サービスの直後に排便という最悪のタイミング。風呂で疲れて、更に今まで経験したことがないくらい出たから一気に体調不良です^^;
疲れる体だわ・・・・・・・・・

 

02.22
えー、早いもので首を折って6周年です^^;
あっという間ですな。
そんな前日、全裸でベッドから転落したのは内緒です。

 

02.21
凄いな、俺。ここまで更新サボるとは・・・・・・・・・・・
何はともあれ、なっちプロお疲れさんでしたー。あのコースで予選通過は立派でしょ。ゆっくり休んでくださいな。本当に自分の事のようにうれしかったよ。
それにしてもショーン君は凄いですな。ツゥィーク→ダブルコーク→スイッチダブルコーク→540→ダブルマック。とにかくダブルコークの軸がいいね。斜め回転の技だから、見てるとそれぞれ選手によって縦が強い人と横回転が強い人に分かれてたけど、ショーン君や国分君は綺麗な斜め。しかもショーン君は着地もピッタリで減速なし。たださすがにダブルマックはギリギリなんだろうなあー。前の技に900じゃなくて安全な540を持ってきてスピードを保つようにしてたからね。自分的には国母君の2発目のマックツイスト・ジャパングラブが超でかくてスタイリッシュで好きだなあー。国分君のマックは世界一美しいと言われているのがわかるわ。

えー、元々マライア嫌いな俺ですが笑えるネタをひとつ。
マライア・キャリーの変貌っぷりがハンパない
ちょっと凄いぞ・・・・・・・・・・
ついでに
小阪由佳、激太り セクシーな三段腹を惜しげもなく披露
 

 

01.30
なっちプロ、オリンピック出場おめでとうー!!!!!!!!!!!!!!!!

いやあー、遂にきたね。前回出れずに悔しい思いをしただろうに・・・・・・・・・・・・・・
それから4年間、ボーダークロスで日本のトップでいることがどれほど大変だったんだろうか。
ONZE仲間としてはとにかく楽しく滑ってきてほしい。TVで笑顔を見たいよ。
本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!!

 

01.17
まあとりあえずはケツなわけで・・・・・・・・・・

去年の12月6日。
一気に悪化して寝たきり生活を決意。
 
1月15日。
凄くね、これ?
寝るって素晴らしい。

念のためもう少し様子見。やっとだよ・・・・・・・・・・・・

 

01.01
あけおめです<(_ _)>
マッタリ更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

2009

12.31
えー、生きてます・・・・・・・・・・
地味にケツの治りが悪くて、更に今月初めに保護材の中に入浴中にお湯が入ったらしくて一気に悪化。ここは気合入れて治すぞ!!!!!ということで、ほとんど寝て過しているのだ。職場でも出来るだけ寝てる^^;
おかげで一気に良くなってきていて、あと一息なのだ。というわけで寝正月決定!!!!!!!!!!
頑張れ、ケツ!!!!!!!!!!!!!!!

 

11.15
うーむ・・・・・・・ 遂に冬だ。雪も降ったし11日には俺が首を折ったONZEもオープンしてる。車イスにはつらい季節が来たなあー。
しかし問題はケツだ。そう、実はまだ完治していないのだ。

9月21日はこんな感じ。保護もしていなかった。
何気に黒いのが気になりますな。
ちょっとひびのような傷が出来たんで保護したら・・・・・
どうやら治ってなかったらしい。
11月10日。かなりいい感じ。
もう一息ですな。

にしてもひつこいわ、この傷は。もう少し辛抱です。

で、そんな事言ってる間にNASが吹き飛びました^^;
動画関係全滅・・・・・・・・・・・
新しいのは今日届くからまたバックアップの日々だ。
・・・・・・・・新しいモニタ欲しいわ・・・・・・・・・・・

 

11.01
えー、うちの80個あった梨の実も無事落ちまくりまして残りついに1個となりました。結構楽しめたなあー。来年もよろしく頼む。

で、天然娘はというと、もはやハンゲ中毒。そう、無料オンラインゲームのハンゲームだ。俺が麻雀用に作ったIDを乗っ取り姉妹でやりまくり状態。ある意味便利な世の中にはなったけど、仰げば尊しを大声で歌いながらタイピングするのもどうかと思うぞ。
皆さんも一度どうぞ。

 

10.18
うちの庭には梨の木が植えてある。植えて3年目の去年、3つ実がなりおいしくいただいた。で、今年はこうだ!!!!!!!!

見よ、間引いたのにこの実の数を!!!
もう枝がしなってやばいぞ

自然に落ちた実がおいしいらしいので、天然娘は毎日チェックしとります。来年はどうだろか??

 

10.11
えー、大事なデータを入れてた500GBのNASが吹き飛びました・・・・・・・・・ オワタ!!!!!!!!!!!!
幸いにもバックアップを取ってあったので被害は最小に抑えられたけど、改めてHDDはいつ壊れるかわからんと実感したしだい。早速2TBのNASと1TBの外付けHDDを発注。実際何重にバックアップとればいいんだ??

先日のキュートな犬ですが、こんなカメラ目線も。

うーむ、いいねえー。
先日夜に通ったら、暗闇の中この状態でいたんですが・・・・・

 

10.01
久々の更新でいきなり悪いが、君はこんな犬を見たことがあるか????!!!!!

こんな急傾斜な屋根に悠然と座るこいつ。
天然娘が写真を撮りに近づくとカメラ目線をくれよった。
この安定感を見よ!!!!!

なぜこいつはここに座ってるんだ???
・・・・・・・・・・気持ちいいのか、おい???

 

09.13
ふふふふぁはははは!!!!!!!!!!!!!!
俺は同じミスはしないぜ!!!!!!

9月11日のケツ。
もう少しだぜ。

あとは歯医者だけだ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

09.06
俺のケツがああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・
何があった???

泣くぞ・・・・・・・・・
本当に泣くぞ

 

08.30
いやあー、2週間はサボリ過ぎだろ、俺・・・・・・・・・・・・・・
まあ色々忙しいというか・・・・・・・・・・・

とりあえず予備用にi40が放出されていたので購入。いや、思ったより使えるのよ、これ。要改造だけどね。定価10万越えですもの。これで今のが壊れても大丈夫、と。
それにしても最近はPhotoshopの画面見すぎで疲れるわ。

そんなことを言ってる間に昨日から「ヴェルタ・エスパーニャ」が開幕。いきなりのプロローグはカンチェラーラが圧勝。タイムトライアル強すぎ。そして今日から全米オープン。忙しいぞ。

 

08.16
酒井法子はもういいぞ、という気分の今日この頃。まあ「コラムっぽいもの」にも書いてるけど、覚せい剤・コカイン・ヘロインはいけません。人間やめちゃいますからな。それにしても逮捕直後は2ch大炎上!!! かなり面白かったよ。
で、今は今週末開催中のコミックマーケットで一部炎上中。まあオタクの一大イベントだからね。

凄いわな、こりゃ

1日目実況まとめ

・秋葉原駅前で厨房らしき3人組の内一人がナイフ所持で補導
・ニコニコ生放送にてコミケ実況中継してた3人がスタッフに注意される
・開場を目前にして「大丈夫です大丈夫です!」とか言ってた人がタンカで搬送
・徹夜組は1万2千人 ←^p^!!!
・咲好きが集まりアニメの2ndOPを合唱
・バック喪失 
・小中学生っぽいのが仲良くアルプス一万尺を始めた
・腐女子がカタログ分冊したいらしく二人ががりでカタログ破り始めた ←^p^!?
・例年通りなのは情報戦
・ブスがキセルで新木場駅にて足止めを食らう
・GONZO神格化 殴りあい勃発
・幸福実現党がコミケを中断させて会場でで演説したがる
・101万円の財布
・とある二人組に諭吉18枚をカツ上げされる そして毎度のようにスリ23諭吉
・西館で中学生ぐらいの女の子が頭から出血して運ばれる
・駐車場にタイガー戦車出現
・160cmで10才の子供の迷子放送が流れ、会場ざわめく

2日目実況まとめ

・1日目夕方から早くも2日目の列が形成
・東列に焼酎大量発生 宿題と九九の話までしだす始末
・ニコニコ生放送でコミケ中継する輩が続出・ルール守らないガキが列を無視
・日傘軍団到来
・女性一人が嘔吐して倒れる
・東方列で喧嘩発生 怪我人出る
・コミケと知らずとりあえず列に並ぶ一般客出現「お台場ってすごいのねー」
・竜騎士 髪の毛完売 委託販売あり
・東方列崩壊でスタッフ困惑する 割り込み放題
・財布を持ち主に届ける善良住人が現れる
・東方列茶髪の餓鬼が脱糞。必死に「ちげーしwww」と否定
・希有馬屋販売物のフィギュアが股間部作りこみすぎで販売停止に
・カメコ盗撮で退場
・44歳♀が脱糞 その場から逃走
・余りにもマナーが悪いので上海アリスが急遽販売中止、午後に販売再開で苦情殺到
・なのは厨有料休憩所で紙袋ごとパクられる
・オタク女とHしたい馬鹿がナンパを始める

3日目実況まとめ

・5円チョコを入れたダミーサイフが盗まれる
・りんかい線始発のヲタの重さに車両ブレーキ故障
・電車で押し過ぎ足骨折
・白トートバッグ失踪 実況スレで暴走
・お客様()笑のガキ発生 「責任者出てこいよ!」
・食料をめぐって生死を賭けた争い勃発
・おギャグ様
・厨房がテーブルに突貫 DVDと本が無茶苦茶に
・開催の騒ぎに便乗しオタのデジカメからレンズをスラれる
・22万入った財布を拾う

とまあよくわからん状態です。オタクパワー凄いわ。

 

08.14
えー、所々で死んでおりました。いやあー、本格的に夏が来るとダメダメですな。熱は出るわ何は出るわ、蛾は大量発生するわ、いい事ありません。蛾は2年連続の大量出現。うちの庭も大変です。
取り合えず生きている、ということで・・・・・・・・・

 

07.31
今日の一言
「夢をありがとう。そしてこれからも・・・・・」

俺のような昔からのサイクルロードレースファンにとって ツール・ド・フランスに日本人が参加するというのは夢だった。かって今中大介氏が1996年に近代ツールに日本人として初めて参加するも、第14ステージでタイムアウトとなってしまった。さらにそれ以前には市川雅敏氏が1990年にジロ・デ・イタリアにサブエースとして参加、総合50位で完走を果たしている。彼は世界選手権にも参加し、ヨーロッパで通算6勝をあげている。
それから10年以上の月日を経て、今年ツールに新城・別府2人の日本人が参戦した。もうそれだけで俺なんかのテンションは上がりっぱなしだったが、いきなりの第2ステージ、ゴール前のスプリントに参加した新城が5位入賞。その後のステージでも別府が8位、6位と上位入賞を果たす。そう、彼らは世界と互角に戦っているのだ。難関のピレネー・アルプスという山岳ステージを耐え、最終第21ステージに2人の姿があった。前半のゆっくりとしたパレード走行中並走して談笑する2人を現地カメラが頻繁に追う。その姿だけで俺は大感激。2人ともツールを完走するとは・・・・・・・・・
しかしこの日はこれだけでは終わらなかった。シャンゼリゼの周回コースに入りなんと別府がアタック!! 6人が追いつき計7人で逃げのグループを作る。積極的に先頭を引く別府。シャンゼリゼで日本人が先頭を走るなんて!!!!!! 別府はその後も逃げ続け、最終周に入り集団につかまる。すると今度は新城だ。ゴールスプリントに備えチームメイトが新城を集団前方に上げていく。残念ながら最終コーナーで集団がばらけてしまい新城はステージ20位で終わった。最終日まで戦い続けた彼ら2人。別府にはその日の敢闘賞が贈られた。
それでも彼らは満足せず結果に不満げだ。それがまたたくましい。来年彼らがどうなっているかはわからないが、10年以上の時を経て世界と戦う日本人が出てきた。漫画「オーバードライブ」の世界が近い将来来るのかもしれない。今はただありがとうと言いたい。

アタックをかけた別府
敢闘賞。
当然日本人初。
レース後のパレード走行中の新城。

 

07.24
コンタドール強い!!!!!!!!!!!!!
いやあー、もはやステージレースでこの人に勝てる人はいないでしょう。山も強けりゃタイムトライアルも優勝。凄すぎ・・・・・・・・・
言葉がないわ。

えー、メインPCですが、メモリ6GBになって無事帰ってきました。8日間での帰宅。もう快適♪ ショップの方の対応も良く、次に買う時もここから買うつもり。皆さんもごひいきの程を。
静音パソコンショップ OLIOSPEC
とにかく静かなPCに命かけてます。無音PCまであるという恐ろしさ。BTOに対応してるし、さらに電話などで詳しく相談できる。居間で起動しっぱなしでも気になりません。よろしく。

 

07.18
行ってきました、美唄に。
CTとMRIでは明らかな異常はなく一安心。脊椎損傷に関しては北海道でもトップのSDrだから間違いないでしょう。
問題は講演だ。病院に着いてすぐに知り合いの看護師さん2、3人に会ったんだけど、みんな「今日のお話楽しみにしてます。絶対聞きにいきますから」だと。んー、実は何話すか全く考えてなかった・・・・・・・・
これはヤバイ、とMRIで20分かかるからその間に考えようと思っていたら・・・・寝ちゃった・・・・・・・・・・・・ そのあと詰所やリハビリの先生と話しても講演会のことばかり。会場の体育館のように広いリハビリ室を見たらズラッと椅子が並べられてるし。SDrに「先生、こりゃだましですよ」というと、にっこり笑って「だましちゃいましたね」だって。幸いに、というか、人前で緊張するタイプじゃないから思いついたことをしゃべるしかないなあーと。
会場には入院患者さん、そのご家族、色々な科のDrやリハビリのスタッフ、看護師さん達など天然娘によると「100人くらい」いたらしい。本当に怪我する前の自分から受傷後の経過や精神的な変化、今思うことなどを思いつくまま20分弱しゃべった。これが好評だったらしい。2、3人の患者さんは泣いちゃったと。いくつか質問が出たんだけど、困ったのが「これからの夢は何ですか?」というもの。夢?ないなあー ^^;
まあ何はともあれ無事終了。天然娘からも合格点がいただけました。あ、写真はメインPCが帰ってこないと取り込めないので後日。

で、メインPCだけど電源が逝ってたらしい。他に問題なくすんだので週明けには帰宅予定。サブPCでPotoshopの自動処理させてみたんだけど、普通2時間かからない処理に6時間以上かかったぞ。しかも途中落ちまくり。もう引退ですな。

 

07.13
えー、いろいろとあったこの数日ですがいかがお過ごしでしょうか??
まずは我が家のメインPCが電源すら入らなくなり、アキバのショップ送りとなりました。いや、メモリ増設したけど認識せず、外してスイッチ入れてもウンともスンとも言わないという状態。首折る前は自作してたんだけど、こんなのは初めて。マザーボードが逝ったとしてもファンくらいは反応するし。結局ショップにお任せ。週末はサブPCのセットアップで終了。さすがにPentiumV1Ghz×2は重いしうるさいぞ!!!
早く帰ってこーい

実は3週間ほど前から何かの拍子に首が痛くなるようになった。2週間ほど様子を見てたんだけど、やっぱり検査した方がいい、ということで美唄に行ってきます。なんでもなければいいんだけどね。
で、受診日を決めたあとに美唄の主治医だった先生から連絡がきた。
「せっかくこちらにいらっしゃるのでしたら先生(俺ね)の体験談をみんなに聞かせてあげて頂けませんか? 先生のような方はほとんど前例がないので」
まあ断る理由もないので聞く人なんかいるのかなあー、くらいの気持ちでOKしたら向こうではこんな事になってるらしい。

なんかたいそうな題名までついているんですが・・・・
しかもポスターって・・・・・・

どうするよ、おい。メッセージなんか別にないんですが ^^;

 

07.06
新城幸也きたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ツール・ド・フランス第2ステージ、スプリンターによる集団ゴールとなったが、世界のトップスプリンターと競い新城が前人未到の5位入賞!!!! これはとんでもなく凄い。しかもゴール後悔しそうな表情な当たり今後も期待できそうだ。
別府もチームのスプリンターのために集団前方で引っ張り、35位でゴール。これまた凄い。今夜も燃えるぜ!!!!!!!!!!

凄いといえばウインブルドン男子決勝。
ファイナルセット16-14でフェデラーがグランドスラム前人未到の15勝目。ランキングも1位に復活。全米でのナダルとの対決が楽しみだ。

 

07.04
マイコー死んじゃいましたな。
おかげでネットの裏はマイコー祭りで凄かったわ。
ちなみに一度見ておいたほうがいいのがこれ→Michael Jackson GHOSTS
詳細はこちら。なんにしても凄くて話題に事欠かない人だった。合掌。

いよいよツール・ド・フランス開幕!!!!!!!!!!!!!!
なんと新城に続いて別府も出場ですぞ!!!!!!!!!!!
今年は萌えますな、いや燃えますな、間違いなく。

ちなみメモリ発注。しかも4GB。Photoshopのバッジはしらせるとメモリ使用率70%越えるんだもの。恐ろしいソフトだわ・・・・・・・・・

 

06.21
ナダル、ウインブルドン欠場!!!!!!!!!!!
大ショックですな、これは。まあ両膝の故障ということで無理はいけません。全米に期待です。

で、遂にきたぞー
新城がツール・ド・フランス出場!!!!!!!!!!!!!!!
なんと戦後2人目の快挙。今シーズンからフランスのプロツアーチーム、ブイグテレコムに移籍していきなりのこの活躍。去年ツール・ド・北海道で写真を撮らせてもらった俺としては大感激だ。ちなみに去年の9月13日分に載っているのでご覧あれ。
フランスのチームだから母国での大レースはフランス人中心にメンバーを組むのに、9人中第一段階として発表された6人に入ったことがさらに凄い。7月が楽しみだぜ。

 

06.14
サボりすぎだよ、俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えー、何とか生きてます。でも先日久々に熱出したわ。仕事中も車イスから落ちそうなくらいひどい痙攣が続いてたんだけど、案の定夜に熱発。ほとんど死体ですな。2、3日前から首も痛いし、手術した所がどうかなったんだろうか?? ふと不安な此の頃です。

ちなみにディルーカもレブロンも負けちまったよ。
しかし、フェデラーが遂に生涯グランドスラム達成!!!!!!!!!!!!
さあ、ナダルも全米で勝てばグランドスラム達成。どうなる???

 

05.30
マンチェスター・ユナイテッド負けたー!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、大ショックな日々をすごしている今日この頃。
今日を含め残り2日となったジロ・デ・イタリアでもダンディーなディルーカは18秒遅れの2位。レブロン・”キング”・ジェームズも地味にカンファレンスファイナルで崖っぷち。なんかダメダメっぽいぜ、こいつら・・・・・・・・・・・・
俺のケツは絶好調なのに・・・・・・・・・・・・

で、またまた1冊コミックをば。
大名作「HELLSING ヘルシング」をなんと10年かけて全10巻(!!)で完結させた奇才・平野耕太。HELLSING自体必見の吸血鬼系コミックではあるが、そんな奇才が大暴走して描いてしまったのがこの「以下略」。

998円と地味に高いが、もうたまらないぞ

あるゲームショップで繰り広げられる最低な人間たちのオタクな最低の日常。アイドルマスター好きなヤクザが最高に笑える。よろしければ・・・・・・・・・・・・

 

05.22
「古い病院は嫌じゃ」

今身内が入院していて、そのお見舞いに行ってきた。名前こそ立派だが、実際は古くからある個人病院。
いや、なんとなく嫌な予感はしてたのよ、実際。で、行ってみたらまるでバリアフリーからは程遠い申し訳程度につけた狭い急なスロープ。病室もギュウギュウ詰めで、奥のベッドまで車イスで行くのがやっとの狭さ。ありゃあひどいぜ。悪いが二度と行きたくないなあー。
でも地方都市には多いのよ、こういうのが。

 

05.16
今はスポーツがとにかく忙しい。
プレミアリーグではマンチェスター・ユナイテッドがなんと3連覇!!!
NBAもプレーオフが大詰め。はたしてレブロン・”キング”・ジェームズはチャンピオンになれるのか?
サイクルロードレースもジロ・デ・イタリアが開幕。ダンディーなディルーカは絶好調宣言。信じていいのか???
夜は戦争だ。

コミックを1つ紹介。
イリヤの空、UFOの夏
ラノベのコミカライズだけどこれはいい!!! 実に原作に忠実に出来上がっている。女性にもお勧めな全2巻、お試しあれ。

 

05.10
さぼりすぎだろ、俺。
とりあえずケツですが、保護もせず、座ってる時間を延ばして経過観察中。
こうだ!!!!!

一見怪しそうだが、皮は張っている。
周りも綺麗。
よさそうよ、これ。

いやあー、2年近くかかったぜ、こいつに。もういいわな。

 

04.25
いつかはそうするだろうなあー、と考えていたことが現実になった。
先日TrentがオフィシャルHPで2009年のツアーの後、Nine Inch Nailsの活動を休止すると発表した。デビュー以来20周年を迎え、昨年の「Lights in the Sky」ツアーで完全燃焼したようだ。ファンとしては淋しいが、ダラダラと活動を続けるよりも切りのいいところで終わってくれた方がいい。ただあの人を不安な気持ちにさせる音が聞けないのは残念だが・・・・・・・・・

で、ケツだ。
地味にもう保護材は張っていないのだ♪

いいでしょう、これ。
周りも綺麗。

長かったぜ・・・・・・・・・・・・・・

 

04.18
「会長と呼んでくれ」

というわけで、先日台本通りに会長に就任しました。認定委員を始めて3年。初期のメンバーで残っているのは自分含めて3人だけ。やめるなや、おい!!!!
俺がやめられないじゃないか・・・・・・・・・・・・
で、新しい委員さんに対する講習やら模擬の認定作業や実際の認定やらで俺は体力の限界だ。司会は俺だからさ。2年に任期で俺は逃げれるのか????
・・・・・・・・・・多分無理だな、あの様子だと・・・・・・

 

04.12
今日の一言
「日本人は段取りから逃れられない」

以前から書いているが、「障害者自立支援法」の認定委員をしている。先日2年間の任期延長にOKしたわけだが、総勢10人中留任がたった4人・・・・・・・・・。しかも会長をしていた某病院院長が定年退職という状態。なんかいやーな予感はしていたんだけど、一昨日役場から連絡が来た。そう、会長就任の依頼。当然ごねたんだけど無駄な抵抗。昨日係りの人が来て今度の総会の段取りの打ち合わせ。恐ろしいことにちゃんと台詞まで用意されている。劇みたいなもんですな。当然2つある委員会の委員長も留任。いいのかよ、俺で。福祉に関しては素人だよ。任期延長を了承した自分を呪うぜ。

 

04.05
いやあー、漢ですな水嶋ヒロ君。ただのイケメンではないね。絢香の持病を知って、守るために結婚。24歳だけど強いですな。絢香ファンの俺としては活動休止は残念だけど、ぜひいい家庭を築いて頂きたい。全力で応援するぜ!!!!!!!!!!!
でもバセドウとは・・・・・・・・・・
声が出なくなるくらいなら重症ですな。しっかり治療して、また復活してもらいたいね。

 

03.28
先日のオークションは無事決着が付いたけど、新たなオークションが落札者なしでブルーなこの頃です。
今うちのキッチンにはこんなものが置かれてます。

まるで正体不明ですな。
天然娘の大事なものです。
正体はパンの発酵器。

遂に新たな領域に足を踏み入れた天然娘。「職人」と呼ばれる人種の仲間入り決定です。

 

03.22
えー、とうとう落札者からの連絡がなくキャンセルとなりました・・・・・・・・・・・・
困ったもんだわ。

WBCのおかげで陣内の離婚騒動が少し扱いが小さめですな。しょうもない話だけど、今後の陣内の人生に興味津々です。

で、ケツだ。

上の赤いところは本来の傷ではない。
元々のところはかなりいい。

今度こそなのか???

 

03.17
オークションの落札者から連絡がなく困り果てている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??
WBCが盛り上がっておりますな。前回は3回目の対戦で韓国を下し、その勢いで優勝。で、面白いのが今回の試合方式。前回に3回でも多いと思われた韓国との対戦、今回万が一両チーム共に決勝に進むようなことがあるとなんと5回対戦することになるのだ。キューバでさえ3回対戦する可能性を残している。果たしてこんな方法でいいのか?? 結果やいかに???

先日の長文、一部加筆しました。

 

03.15
えー、マジコンといえばニンテンドーDSi用の物が数種類出ていますな。
最初に出たのが「Acekard2i」。メジャーなものではないのでみんな警戒していると、大御所ともいえるR4i、DSTTiが登場。特にDSTTiはDSでも使える優れもの。いやあー、いたちごっことはこのことだわ。

最近、という訳でもないんだけど、他の人に話して天然娘以外になかなか受け入れてもらえない話題を。
先日、東京都江東区のマンションで、2室隣の東城瑠理香さん=当時(23)=を自室に拉致し、首を包丁で刺し殺害、遺体を切断してトイレから流すなどしたとして、殺人罪などに問われた元派遣社員、星島貴徳被告(34)に対する公判は、検察側の死刑求刑に対し、18日に東京地裁で無期懲役判決が出された。裁判長は殺人について「残虐かつ冷酷」、遺体をバラバラにして捨てた行為を「戦慄(せんりつ)すら覚える」「遺族のただでさえ深い傷をどれだけ深くしたのか計り知れない」とし、「死者の名誉や人格、遺族の心情を踏みにじる極めて卑劣なもの」と事件を厳しく非難した。しかし殺害方法は「残虐極まりない」とまではいえない、との見解を示した。
「報道ステーション」では古館が「これを残虐と言わず、何を残虐と言うのでしょうか?」などとコメントしていた。 ネット上などでもこの判決に対して「こんな残虐な犯人には死刑が妥当だ」という論調が目立った。
だが果たしてこの殺人事件は「殺人」という立場に立って見た場合、本当に残虐といえるのだろうか? 当然人の命を奪う行為=殺人=残虐ではあるのだが、あえて「殺人」という立場からの視点に限定した場合だ。

以下はあくまで俺個人の考え・感想であり、変なメールなどはご勘弁を。
俺的にはこの事件に関して、「一殺人事件」という見方に限定した場合、どこにも残虐性を感じない。
残虐な殺人とは次のようなものだと思う。
1.殺人の方法そのもの、もしくは目的が残虐である。例えば被害者が苦しむさまを楽しむような殺し方をする(ガソリンかけて燃やす、ゆっくりと首を絞めていく)など。
2.これはちょっと違うんだけど、あえて入れると、殺人の目的が死体をもてあそぶためである場合。映画「サイコ」のモデルにもなった「エドワード(エド)・ゲイン」は人の皮を張った太鼓、皮膚で作られた衣服、骨と皮で作られたベッド、頭蓋骨で作られた石鹸皿などのために殺人を犯したり、死体を掘り起こしている。女性の死体を掘り起こし、陵辱を楽しみ解体して食べたり、女性から剥いだ皮膚を着て月夜に裸で踊ることが好きだったのだ。「ジェフリー・ダーマー」は人の血を飲み人肉を喰らい、遺体と性交することを好んだ。彼らに共通するのは死体に興味があるということで、殺害方法はいたって簡単な手段を選んでいる。
今回の場合、殺害方法は首を刺すというシンプルなもの。「残虐かつ冷酷」といわれているのは特に遺体をバラバラにして捨てた行為であろう。ただ考えて頂きたい。もし殺人を犯して自首するつもりがないとしたらどうするか?? 死体を隠そうとするに決まっている。俺がよく使う表現なんだけど、よほど計画してない限り、人を殺すときというのはまさに「魔がさした」ときなのだ。そして自分を取り戻した時に日常に帰るために死体を隠そうとする。じゃあどうやって大人の死体を東京のど真ん中で隠すのか?? 車に積んで山に埋める? 人に見られるリスクが高すぎる。その部屋で処理できれば一番リスクが少ないに決まっている。実際アメリカで同じ方法で死体を水洗トイレから流した例がある。その犯人は他の犯罪で逮捕されて、ついでに自供したんだけど、もし自供しなければ完全犯罪だった。つまり死体を埋めるもバラバラにするも「隠す」方法としては当然の選択肢であり、ここを突いて「残虐」というのは筋が違うと思う。
勘違いしてもらいたくないのは、何も俺は殺人を肯定しているわけではない、ということ。当然殺人は許されざる行為だ。ただ今後裁判員制度が導入されて、裁判員が感情に流されることはあってはならないと思うのだ。
以上、戯言でした。
疲れたわ・・・・・・・・・・・・

 

03.12
こんなにサボっていたとは・・・・・・・・・・
意外と忙しかったのよ、マジで。
先日ニンテンドーDS用のマジコンが違法ということになったとたん、ヤフオクからR4やDSTTが一気に消えて笑える今日この頃です。本当になくなったわ。
でもあれだけソフトは出回るわ、プロテクトも破られたらメーカーたまらんわな。なぜか人気ソフトが発売前日に出回ってるし。捕まった方がいいのかもしれんな。
俺が言える立場ではないか・・・・・・・・・・・

 

02.27
えー、また歳とりました。年々1年が短くなってくる・・・・・・・・・・・
でも今日の我が家は大奮発でフグのお取り寄せだー!!!!!!!!!!!!!
まあ歳とるのは嫌だけど、そんな事言っていられるうちが花なんだろうな、きっと。
ヒレ酒飲むぜ!!!!!!!!!!

今日の一言
「NOと言える日本人になりたい」
ずーっと「障害者自立支援法」の認定委員をしているわけだが、先日更新の問い合わせがあった。訪問入浴サービスの後の夜にある会議だから行きたくはないんだけど、悲しいかな「NO」と言えないのだ。
日本人よのおー・・・・・・・・・・・・・

あと心愛パパに個人的に連絡
AVG Anti-Virus Free Edition 8.0
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

Bitdefender
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bitdefender.html

ZoneAlarm
http://www.zonealarm.com/security/ja/zonealarm-pc-security-free-firewall.htm

参考まで。


 

02.22
5年前の今日、俺は首を折った。
不思議なくらいその瞬間のことは覚えている。ボードで転んだ瞬間や首から聞こえた「ボキッ」という音。その後の入院生活は思い出したくもないことも多いが、今、現在の状態を考えると「人生、そんなに悪いもんじゃない」と思う。
確かにあの時から俺の人生は変わった。不便この上ない。なぜ俺が・・・・・と考えたこともある。でもこれが俺の人生なんだよ。人それぞれの人生があり、それぞれの障害がある。俺の場合、それがたまたま頚髄損傷だったというだけだ。
こんな俺をいつも支えてくれている天然娘、家族、友人達に限りなく感謝したい。
ありがとう。

 

02.15
俺もコミックばかり見ているわけではない。やはり漢は黙ってスポーツだ。
まずテニスのオーストラリアン・オープン。君は決勝でナダルに負けた帝王フェデラーの涙を見たか?? 悔しさでスピーチすら一時できないフェデラー。グッときたねえー。
そしてスーパーボウル。残り5分からの奇跡のような攻防。おそらくは今シーズン限りで引退するであろう、ベテランQBカート・ワーナーが手中に収めたかに見えた栄光。しかし残り3分で神は気まぐれを起こした。それがスポーツなんだなあー。
そして今シーズン、いよいよ自転車界の伝説、ランス・アームストロングが復帰する。しかも無給で。どうなるんだ????

 

02.07
先日天然娘の姉一家&母が遊びに来た。
俺が首を折って入院中に生まれた姪っ子が幼稚園。早いねえー。その分自分も歳とってるわけだ・・・・・・・・・・
で、トイザラスでミスドのミニチュアを買ったんだけど、凄いね、今のおもちゃ。コーヒーメーカーからコーヒーが出るとは・・・・・・ 俺は感激したよ。
いい歳してな・・・・・・・・・・・・・・・・

 

02.01
ケツですが、意外な展開が・・・・・・・・・・・・・・

先日の写真後、入浴したらこうなった
赤いのが怖い・・・・・・・・・
 
しかし1月30日には・・・・・・・・・
これは!!!!!!!!!!!!

きたか?????????????????
信じていいのか???????????????

 

01.26
またさぼってた・・・・・・・・・・・・・・
最近うちの病院ではノロウイルスが猛威をふるっている。おかげでえらい迷惑だ。隔離患者続出。

そんなことよりこれは何だ????!!!!

昨日の夜。
ホクロでもできたのか?
一夜明けて・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今朝。
何が起こったんだ???

俺は怖いよ・・・・・・・・・・・・

 

01.16
最近のお気に入り・気になるもの
コミック:「海皇紀」「バガボンド」「XBLADE」「ブラック・ラグーン」「BLOODY MONDAY」「屍鬼」「黒鷺死体宅配便」などなど・・・・・
最近は面白いスポーツマンガがないなあー。せいぜい「リアル」ぐらいか?

スポーツ:NFL、プレミアリーグ
NFLはプレーオフに入り上位シードが続々と負けている。一発勝負だけに緊迫感が違う。世界のサッカーリーグの中でもプレミアのスピード、攻守の切り替えのは速さは異常。一瞬たりとも目を離せない。

お笑い:サンドウィッチマン、オードリー
どちらも無名時代から好きだった。ちゃんとしたコントができるしね。

音楽:GUNS N' ROSES、嵐の「truth」
やっぱロックだよ、うん。嵐はねえー・・・・ なんといってもかっこいいんだ、この曲。PVは必見。

勘弁してもらいたいもの
上手いといわれているが、実は上手くない歌手。
平井堅とか中島美嘉とかさあー。声量ないしブレスの音入ったり音程外したり、ね。

で、けつだ。驚け!!!!!!!!!!!!

きたか? 遂にきたのか???
期待していいのか?

お祝いの日は近いのか???

 

01.08
えー、しばらくケツの話をしないと美唄のF川先生のように完治したと勘違いする人もいるので・・・・・・・・・
こうだ!!!!!!!!!!!

かなりいいが、こいつも無事に年を越した。
いつまでつきまとうんだ???

というわけで、俺は今だケツ休めをとっているのだ。完治したらマジお祝いするぞ!!!!!!!!!!

 

01.01
あけましておめでとうございます。
今年が皆さんにとっていい年でありますように。

 

2008

12.31
いやー、1年早すぎ・・・・・・・・・・・・・・
これも歳のせいだろうか????
というわけで、皆さんよいお年を!!!!!!!!!!!!

 

12.28
やっと年賀状を出したよ・・・・・・・・・
毎度の事だがこれが面倒だったりする。たいした枚数出さないのになあー。ただこれで年末を感じるねえー。
で、お願いなんだが、俺の年賀状を受け取った方、宣伝と間違わないでね。

 

12.23
またサボってしまった・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマBLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」だが、結局どうなのよ???
まあ原作が連載中だから仕方ないとはいえ、どう解釈したらいいものやら。俺は悩んでるよ。それに比べてイノセントラブ」はシンプルに笑えた。ある意味ああいうのもありだったぞ。見逃した方はぜひDVDで脚本家の暴走を見よ!!!!!!!!!!!

 

12.13
うーん、えらくさぼっていたなあー・・・・・ やる事あるのよ、こんな体でもさ。
先日久々に小林克也の「The Best Hit USA」を観た。いやあー、まだやってるんだね。俺がまだ中学の終わりくらいだったかなあー・・・・ まだMTVも始まっていなくて、洋楽好きの俺にとって唯一洋楽の最新ヒットのPVを観る事ができる番組だった。週1回30分のこの深夜番組を見逃すことはなかったよ。まだ続いているとは。小林克也もすっかり薄くなっちゃって。こうなったら行くとこまで続けて欲しいね。

 

12.03
遂に出た!!!!!!!!!!!!!!
17年ぶりにGUNS N' ROSES
がアルバムを出した。全盛期には全世界を制覇したと言っていいこのバンド。残っているのはVoのAxl.Roseだけだが、その音はまさにROCK。

GUNS N' ROSES - CHINESE DEMOCRACY
全14曲のAxlワールド。

まずは聞け!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやあー、今週の月9ドラマ「イノセントラブ」は凄かった。3年間意識不明&人工呼吸器だった人が歩くわ食べるわ。2chいわく「それにしても相変わらず鍵をかけない北川。 何故か、昔の大事な手紙が目のつくところにおいてあるスバルの家。 個人情報を勝手に話してしまう先生。 パンツめがけて何故か頭から飛び込む変態北川。 話にすごい無理がある。」ということになる。変な意味で楽しいぞ。

 

11.22
前回
「BLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」の作画担当の恵広史は絵がうまくならない、という話をしたが、実際はこうだ。

第1巻での藤丸の初登場。
場面によってはあだち充風味。
  最新刊での藤丸。
少し柔らかくなった程度。

デッサンも狂ってたり微妙な点が多い。まあ「リングにかけろ」の頃の車田正美はホントにひどかったけど・・・・・・・
一方上手になった例としては、現在月刊マガジンで「海皇紀」(これお勧め!!)連載中の川原正敏。出世作となった「修羅の門」から。

連載開始当時の主人公の顔。
しかもこれで格闘中。
  これぞ格闘マンガでしょう!!
年齢的には2歳ほどしか変わっていない。

まあ好みもあるから何とも言えないが、絵は上手いに越したことはない。あと自分で原作も考える人や原作者が付いて実力を出す人とかいるからね。奥が深いぜ。

 

11.20
先日も紹介したドラマ
BLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」だが、意外と面白い。
俺はコミック原作のドラマやアニメは基本的に観ない。コミックのほうが面白いし、イメージを壊したくないからだ。でもこれは何気に面白い。土曜の夜8時というドラマにとってつらい時間なのに12%とっているのだ。当然連載中だからオリジナルな脚本になっているがいい。さらに配役がぴったりとはまっている。特にJ役の成宮は最高。さらに個人的に折原マヤ役の吉瀬美智子にはまっている。詳しくはここを。さらにブログはここ
それにしても原作の作画担当の恵広史は本当に絵がうまくならない。原作が良くないとつらいぞ、これは・・・・・

 

11.11
先日V6の「
新知識階級 クマグス」という番組を観た。クマグスとは南方熊楠(みなかたくまぐす)からとっている。彼に関してはここを。
で、俺が観た時はエクストリーム・アイロニングをやっている松澤等さんという方が登場した。「エクストリーム・アイロニング」とは、海底や山頂など、とんでもないところでスポーツをしながらアイロンをかけるという競技。それに真剣に取り組んでいる松澤さんが爽やかでスポーツマンらしくて面白い。エクストリーム・アイロニングについてはエクストリーム・アイロニング・ジャパンの公式HPをご覧あれ。
実際にどんなものかというと・・・・・・・・・

どうよ、これ(笑)。「そこにしわがあるから」らしい。

世界大会も行われており、目標はオリンピック公式競技らしい。日本初のエクストリームアイロニング本「そこにシワがあるから・エクストリームアイロニング奮闘記」(EIJ松澤著 早川書房 \1,470)も発売中。動画が見たい方はこちらでどうぞ!!!

俺のケツだが、こんな感じだ。

11月9日のケツ。
いいでしょうー、これ。

ここからが油断大敵だ。

 

11.05
先日よく知ってたようで、実は正体不明なボード仲間が遊びに来てくれた。
まあ意外とそんな知り合いが多いんだけどね。
来たのはこいつらだ!!!!!!!!!!!!!

左から、いつの間にか苗字が変わってたみほさん、変わらないゆっこさん、三十路を過ぎた西やん。
遠路はるばるおつかれー

はっはー。誰の本名も知らなかったぞ、おい。とりあえず本名と住所は控えておいたさ。
またこいよー!!!!!!!!

 

10.31
えー、久々にNINのページを更新しました。意外と問い合わせが多いページなんで・・・・・
サボらないようにしますね。
メールくれた皆さん、すいませんです。

 

10.28
寒いのだよ、俺は・・・・・・・・・・・
おかげで痙攣は強まるわ、悪夢は見るわ、株価は下がるわ、いいことない。しかも今日は夜、町の会議がある。
みんな俺を労われやあああああああああああああああああああああああああああああああ

・・・・・・・・・・・失礼しました

 

10.22
実は今日は5回目の結婚記念日なのだ。早いなあー・・・・・・・・
そりゃそうだ。結婚して4ヵ月後に首を骨折、生死をさまよう。そして1年2ヶ月入院。退院後、地元に戻り家を建てて就職。激動の5年間だったわ。これからどんなことがあるのやら。
とりあえずは1日を大事に生きていこう。

 

10.18
先日のうちの院長との会話。
院長「先生は再生医療とかは考えてないの?」
自分「いやあー。有効だったって話聞きませんから・・・・」
院長「そうかー。あの筑波でレンタル始まるパワードスーツとかは?」
自分「いや、あれは介護側用ですよね。」
院長「まあ考えといてよ。」
・・・・・・・・・・・・俺に何をさせたい??????????

で、ケツだ。
いいよー、最近。

昨日のケツ。
かなり小さいぞ。

もう一息かもよ。ついにきたぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

10.11
俺は身体障害者だ。だから本などは解体してスキャナで読み込んで読んでいる。他にもそんな人は居るだろう。で、問題になるのが糊だ。解体したときに残った糊がスキャナの読み取り面にこびりつき、さらに汚れも加わり洗剤でも取りきれずに「オー、マイ・ガッツ。この世には本当に神はいないぜ!!!」とお嘆きの人多数だろう。そんなこの世に絶望した人たちに良報だ!!!

SANWA SUPPLY CD-WT6N OAウェットティッシュ(強力タイプ)
ふき取るだけで頑固な汚れが簡単に取れる。
アクリル系超極細繊維不織布を使用しており、この特殊構造により強力な拭き取り性能を発揮する。さらに拭き取り後、不織布が乾燥しても水分を含ませれば2、3回使用できるという優れもの。

使用者の感想:北海道在住のchuさん
「いやアー、驚きました。今までどんなに頑張っても取れなかったスキャナの汚れが簡単に取れるんですから。半狂乱になっていた妻もニッコリ。家庭崩壊の危機を切り抜けました」
皆さんもお試しあれ。

 

10.04
えー、最近天然娘はゲーム女と化しております。DSって凄いのね。さすがにPSとかには負けるけど、スーファミ時代と比べると、とんでもないわ。
いまや天然娘はパンを焼くかDSしてます。
・・・・・・・・・・・ここまではまる人も珍しいだろ、おい。

 

 

09.26
届いたぞ!!!!!!!!!!
先日JSPORTSでメールが読まれた。その景品として「栗村修セレクション・サイン入り現地調達グッズ」が届いたのだ。開けてみると・・・・・

うーむ・・・・・・・
微妙な内容だ。
ガラクタともいえよう。

まあ記念ということで。

先日「ヴェルタ・エスパーニャ」が終了。なんと今年の「ジロ・デ・イタリア」に続き「アスタナ」のアルベルト・コンタドールが優勝。3大ツールのうち2つに優勝するという偉業を成し遂げた。しかもこの男、昨年の「ツール・ド・フランス」でも優勝しており、14ヶ月で3大ツールを制覇してしまったのだ。まだ25歳。これからどれだけの優勝を遂げるのだろうか? 間違いなく現在最強のステージレーサーだ。

 

09.20
うーむ、興奮しすぎて更新サボってたぜ。
えー、10月11日からドラマ「BLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」が始まる。実はこれ、原作は現在連載中のコミック。その連載開始のときに、なんと巻頭カラー67ページという大型連載。俺も好きで単行本は欠かさず読んでいる。先日第7巻が発売されたばかりだ。
ストーリーは殺人ウイルスによるテロを目論むテロ集団と、通称「ファルコン」と呼ばれる天才高校生ハッカーの対決というもの。とにかく先が読めないスピーディーな展開で引き込まれる。「絵」自体はもう一つだが・・・・・・・
で、問題は原作自体まったく先が読めない段階でのドラマ化だ。こういう場合、オリジナルなエンディングになることが多い。そしてえてして失敗する。そう、「医龍」がそうだった。医療従事者としては「なんじゃ、こりゃ」的なエンディング。当然「医龍2」はまったくのオリジナルストーリー。はたして「BLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」はどうなるのか??
不安だ・・・・・・・・・・・・

さて、俺のケツだ。

うーん、どうだ?
周りはきれいだぞ。

もう少しかかりそうだな、こりゃ。

 

09.13
俺は超興奮している!!!!!!!!!!!!
現在JSPORTSでは3大ツールの最後を飾る「ヴェルタ・エスパーニャ」を連日ライブで放送している。その中で視聴者からの感想や質問を紹介している。といっても1日2,3人程度だが。で、11日、「ツール・ド・北海道」を観戦したことなどをメールで送ってみた。どうせ読まれないだろうなあー、と思いながらライブ中継を見ていると、いきなり俺の名前が呼ばれてメールが読まれたのだ!!!!!
思わず転寝をしていた天然娘をたたき起こしたよ。長文だったんだけど、ちゃんと読んでくれた。ありがとう、Sascha!!!
再放送は絶対録画じゃ。

そんな俺たちは今日、十勝川河川敷で行われた第3ステージ個人タイムトライアルを観に行ってきた。レースもそうだが、一番の目的はJSPORTSの名物解説者「くりりん」こと栗村修氏だ。
会場に着くと関係車両などがたくさん停まっていた。その端に車を停めて会場見学。

表彰式。
左から2位の
新城選手、1位の盛選手、3位の清水選手。
副賞は全員お菓子です。

そしてうろついていると・・・・ あったー、スキル・シマノのチームカー。そしてくりりんもいたー!!!!!!

JSPORTSの名物解説者にして、現在「スキル・シマノ」スポーツディレクターの栗村修氏。
今回は監督として参加している。
まさにTV通りのやさしくフレンドリーな方でした。
チームのポストカードを2枚くれたんだけど、「1枚勝手にサインしちゃいました」と栗村節全開。
しばらくお話に付き合ってくれました。

大感激だ!!!!!!!!
そしてさらにー

JSPORTSでは「ツール・ド・フランドル」などの解説でおなじみな三船雅彦選手。
現在は「
マトリックス・パワータグ・コラテック」に所属。
残念ながら今シーズン限りで引退するそうです。
でもメッチャ渋くてかっこいいよ。
昨年の全日本チャンピオン、新城幸也選手。
まだ23歳!!!
若武者です。
ポストカードくれました。

興奮が冷めないよ!!!!!!
でも選手もスタッフの方々もみんな気さくでフレンドリーでした。すれ違いざまとかにみんな気軽に挨拶してくれる。しかもこの後午後からトマムまでの第4ステージがあるのにだ。
俺は一生このスポーツを応援するぞ!!!!!!!!!!

 

09.11
本日より日本有数の規模のサイクルロードレース「ツール・ド・北海道」が始まった。
その第1ステージのコースが自宅のすぐそばということを知って、初めてのレース観戦をしてきた。スタート地点から15kmほどの平坦コースだったが、ドキドキしながら待っていると・・・・・・・・・キター!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょうど集団からアタックがかかったタイミングで、2人が逃げをうとうとしていた。

先頭の2人。
思わず「ガンバレー」と声をかけてしまった。
10秒弱の差で追う集団。
写真より凄く密集している。

いやアー、凄いスピードと集団の密集度だわ。そして音が思ったよりも静か。「スーッ」という感じ。
興奮冷めやらず、日焼けで顔を赤くして帰ってきたよ。油断大敵ね。

 

09.02
先日美唄労災入院中の俺の担当看護師だったなっちゃんと同期のsaoriが遊びに来てくれた。2人とも今は札幌の病院でそれぞれ頑張っている。ちなみにバリバリの結婚適齢期だ。
なっちゃんは病院での勉強会にお題にほとんど知識のない人工透析をとりあげ、俺をも巻き込んで大騒ぎだった。
さらに当日釧路で車イスマラソンに参加していたab君とegu君もとんぼ返りでやって来た。

相変わらず元気ななっちゃん&退院以来のsaori。
車イス野郎達も元気だわ。

懐かしい話にも花が咲き楽しいひと時でした。また来いよー

そんな楽しい時間の一方で恐ろしいことが起こっていた。そう、いつもより長く車イスに座っていたからこうなった!!!!!

赤い!!!!!!
外科のDrにも「先生、なんかした?」とつっこまれた。
悪化ですな。

しかし、すぐに生活習慣を戻したら、今日はこんな感じ。

いい感じに戻った。
油断大敵だ。

要注意だ。

 

08.30
いつもの通りケツだ。本当に地道にだが良くなってきているのだよ。

昨日のケツ。
サイズ的にも小さくなっているのだよ。
これでも・・・・・・・

あと1,2ヶ月か???

 

08.23
先日書いたように病院の名称が変わった。それに伴い外の看板も変わった。そこになぜか「泌尿器科」が・・・・・・

見えるだろうか、泌尿器科の文字が。

たまたま患者さんに頼まれた書類があったもんで、何科って書くか事務に聞いてみた。
事務「あ、うち泌尿器科を標榜してるんで、泌尿器科で」
俺「出張の先生に泌尿器科の先生いるんだ」
事務「いえ、先生だけです」
俺に何をさせたいんだ、おい・・・・・・・・・・・

で、ケツだ。
地道にだが良くなってきてる。

かなり小さくなって、中心にもピンクの盛り上がりが。
もう一息だ。

辛抱辛抱。

 

08.15
やったぜ、金メダル!!!!!!!!!!
いや、柔道でも北島でもない。そう、カンチェラーラだ!!!!!!
男子ロードでも銅メダルを獲ったファビアン・カンチェラーラ(スイス)。現在世界選手権個人タイムトライアル2連覇中の漢がやってくれた。約47kmのコースで2位に約33秒差をつけての金メダル。「ツール・ド・フランス」ではチームメイトの総合優勝のためにアシストに徹した彼。おかげで2回あったタイムトライアルでも勝つことが出来なかった。そんなカンチェラーラの力を見せ付けたロードの銅、タイムトライアルの金メダルだ。
俺は嬉しい・・・・・

 

08.11
実はうちの病院が名称変更した。ある法人の傘下に入ったかららしい。で、病院の内外で工事が行われていた。問題は駐車場だ。境界の所にウッドデッキを作り、樹を植えたりしたんだけど、通路が微妙なスロープになった。これだ。

車イスにとって微妙な傾斜なのだ。
こんな通路が2箇所作られた。

で、実際に電動車イスで通過してみた。

前輪が完全に浮いているのがわかるだろうか?
これには後ろに転倒防止バーが付いているからいいけど、普通なら完全に後ろに転倒コース。
かなり危ない。

スリリングな通勤だぜ。

さえ、今や北京オリンピック一色なわけで、北島君の世界新金メダルで血管切れそうになった人も多いだろうが、地味に自転車ロードレースも行われた。男子は大会2日目。245kmのかなり厳しいコース。スモッグのため、予定より2時間ほど遅れてスタート。参加143人中完走90人という過酷なレースとなった。これをなんと録画とはいえNHKが放送してくれた。・・・・朝5時くらいだけどね。
レースはスペインが終始集団を支配。さらにイタリアも絡みペースアップ。そして最終盤にアンディ・シュレク(ルクセンブルグ)がアタック。これにダヴィデ・レベッリン(イタリア)、サムエル・サンチェス(スペイン)が反応し3人で逃げる。これをアレクサンドル・コロブネフ(ロシア)、マイケル・ロジャース(オーストラリア)が追走。そして残り1kmで、どこからか異常なスピードでブッ飛んできた個人タイムトライアル世界チャンピオン、ファビアン・カンチェラーラ(スイス)が合流し、6人でのスプリント勝負となった。
優勝はサンチェス。2位レッベリン、3位にカンチェラーラが入った。今度はタイムトライアル。頼むぞ、カンチェラーラ!!!!!

 

08.03
ケツがいい感じだ。これだ!!!!

かなり小さいよ、これ。
盛り上がってきてる。

治るかもよ、遂に!!!!!

で、いつのまにやら「ツール・ド・フランス」も終了。第20ステージの個人タイムトライアルまでもつれた激戦を制したのは、圧倒的なチーム力を見せた「チームCSC」のカルロス・サストレ。このチームは強すぎた。チーム総合優勝と新人賞も獲ってしまった。

マイヨジョーヌを着るサストレ。
子供も黄色だ。

さて、オリンピックはどうなるんだ??

 

07.30
先日、福祉車両を扱っている「イフ」で、ab君が幹事で焼肉大会があった。遠くは北見や釧路から、集まったのは車イス10数名を含む計40数名。いやあー、盛会でしたわ。若者たちにも久々に会えた。

左は釧路から来た若者。高校時代に事故で車イスに。現在通信で頑張っている。自分の運転でやって来た。
俺の右がab君。ケアマネの試験に受かり、地獄の実習も終わったらしい。
奥に何気に居るのがue君。なんと臨時職員ながら仕事が決まったらしい。
左はファッションリーダー、egu君。
現在体力作り週間。でも太ったんじゃねえか??
釧路の彼の愛車。
地味にシャコってますけど・・・・
頚髄損傷の乗る車じゃねえな。

天候にも恵まれ、携帯を使った抽選会などもあり賑々しく終了。ab君お疲れさん!!!!!
ちなみに当日は彼のバースデイ。いい歳になったな、おい。

 

07.26
久々のケツだ。こうだ!!!!!!!!

7月25日のケツ。
いい感じで小さくなってきたぞ。
周囲もきれい♪

これはいいですよ、本当に。遂に来たのか、治る時が??!!
乞うご期待!!!!

 

07.23
先日恒例の「障害者自立支援法認定会議」があった。あいも変わらず委員長な俺。で、今回脊髄損傷の方が居たんだけど、自宅に戻られて1年ちょっとで全身の拘縮がかなり進んでいた。週一ペース以上で通院リハビリは受けているのにだ。
怖いよなあー・・・・・・・・・・・・・・
明日はわが身、というか、少し油断したらすぐ関節が固まってしまうのだ。やはり日々のちょっとしたリハビリが大事なんだなあー。
天然娘に頭が上がらんわ。これからもよろしくね。

 

07.18
先日天然娘母のちょっとした記念日があって、トマムに母+3姉妹家族が集合した。とまったのは高級スィートなガレリアタワー。

ガレリアタワー。
タワーがたくさんあってよくわからん。
入り口。
一応スロープはあるが超急坂。
転倒間違いなし。
他のタワー。
位置関係が良くわからん。

夕食は他の建物でビュッフェなんだけど、そこがバリアフリーではない。入り口からレストランまでとにかく長い階段が続く。そこを4人のスタッフに担ぎ運ばれる俺。まるで神輿だ。スタッフの1人がかなりてんぱった顔で担いでたのが怖かったぞ。
なぜか団体客が多くて、岡山から修学旅行生が来てた。こんな中途半端なところで何するんだろ???
まあ我が家から40分くらいだし、久々の全員集合で楽しかったよ。しかし、子供の成長は南瓜並に速いぞ・・・・

 

07.13
削られたケツだが、こうなった。

7月11日時点のケツ
天然娘いわく、「かなりいい」らしい。
遂に来たか??

この傷ともはや1年の付き合いだ。もういいだろ。頼むぜ、SDr!!!!

で、ツールだが、第8ステージまで「チームコロンビア」が大暴れ。そう、アウトドアウエアメーカーのコロンビアだ。22歳の若きスプリンター、カヴェンディッシュが既にステージ2勝、総合リーダーにもキルシェンが、2位と6秒差ながら居座る。また新人賞も今のところコロンビアの選手。もう目立ちまくりだ。
レースはいよいよピレネー山脈へ。厳しい山岳で真のリーダー争いが始まる。

 

07.11
また削られた・・・・
そう、俺のケツだ。今日外科のDrに再度削られたのだ。いや、良くはなってきているんだが、いきなり削られた。
それより傷にいいと聞いて飲み続けていたアミノ酸飲料だが、どうやら俺にはあわなかったらしい。もう腹は張るわ、吐き気はするわでギブ。あと1箱半あるんだが・・・・・・・・・

 

07.10
カンチェラーラ負けたー!!!!!!!
タイムトライアルの鬼を下したのは「ゲロルシュタイナー」のステファン・シューマッハー。2年前のツールでいきなりステージ優勝をして有名になった彼。プレスの質問は全て「F1のシューマッハーとは関係あるのか?」だった。当然無関係だが、いまや彼はツールの総合優勝を狙えるまでに成長した。

総合でもトップに立ったシューマッハー。
いまやドイツの英雄。

ツールはいよいよ第6ステージから山岳に入り、優勝争いのふるい落としが始まる。目が離せないぞ!!!!

 

07.08
君は観たか???
特にテニス関係者、貴様らは観たのかーーー????!!!!
そう、ウインブルドン男子決勝、フェデラーvsナダルだ。あれを生で観ずしてテニスプレーヤーと言えるのか??
試合時間4時間48分、当然最長記録。さらに1時間半、30分わたる2回の中断。試合が終わったとき、日本は朝だった・・・・・・
6-4、6-4、6-7、6-7、9-7という恐ろしいスコア、さらに息をつかせないほどのすばらしいプレーの連続。まさにあれは「歴史」だった。ナダルにグラスコート65連勝という記録を止められたフェデラー。しかし以前ナダルのクレーコート連勝記録を止めたのはフェデラーだった。「この2人」こその激闘だったんだろう。

初優勝のナダル。
これからさらに歴史を作っていくのだろう。

今までにも伝説と呼ばれる試合はあった。しかし、この試合もその1つとなるのは間違いない。観れた俺は幸せ者だ・・・・・
ちなみに天然娘と賭けをしていたことは内緒だ。

一方、世界最大のロードレース「ツール・ド・フランス」も始まっている。今回の綜合優勝争いはまさに混戦。ゴールでのボーナスタイムがなくなったことがどう影響するのか? また今日の個人タイムトライアルで、タイムトライアル2年連続世界チャンピオン、ファビアン・カンチェラーラが爆発するのか? 日本にもファンが多いカンチェラーラ。熱心なファンは彼の足を見ると調子がわかると言う。ちなみに俺はお尻で彼を見分けられる。さあ、どうなる? 長い3週間が始まった。

 

07.04
まるでカンナで削られたようになった俺のケツ。その後はこうなった。

7月1日。
盛り上がってきた
  7月4日。
んー、微妙だ・・・

果たして良くなっているのかどうなのか??
いいかげんにしてくれ!!!!!!!!

 

06.28
先日、遂に削られた。そう、ケツだ!!!
表面の組織を削り取ったのだ。

削る前。
表面に豆腐のような組織がある。
 
削った後。
もう一削りしてもよさそうな気もするが、とりあえず。
ちなみに周囲からの出血を見た天然娘はクラッときたそうな。

さて、こういう傷に良いと噂のアレルギン飲料も飲んでる俺。どうなる???

 

06.22
先日俺の好きなマンガが2つ終わった。共にコミック最終巻も出た。
1つは安田剛士の「OverDrive」。
日本マンガ史上おそらく初の自転車ロードレースを描いたもの。自転車に乗ったこともなかった主人公の高校生「みこと」が、片思いの女の子に誘われて自転車部に入り、徐々にその才能を開花させてゆく。そして10年後、彼は世界最大のロードレース「ツール・ド・フランス」で総合リーダージャージ「マイヨジョーヌ」を着ているのだ。
日本ではいまだマイナーといわざるをえないこの複雑かつ奥深いスポーツを、分かりやすく、また熱く書いたこの作品を見つけた時俺は涙したね。最近でこそCSなどでメジャーなレースをライブで観れるようになり、ファンも増えてきたが、それ以前からのファンであった俺にとってラストシーンはまさに夢そのもの、いや、日本中のロードレースファンの夢なのだ。さあ、全17巻という長さ的にもお手頃なこのマンガを読んで、スカパーに入り、JSPORTSで熱くロードレースを観ようではないか!!!!!

もう1つは安藤慈朗の「しおんの王」。
4歳のときに何者かによって両親を殺され、声を失った少女「紫音」。その手には将棋の駒の王が握られていた。その後将棋のプロ棋士の養女になり、自らもプロを目指す。類まれなる才能で勝ち進み、プロに近づく紫音。それと平行して徐々に明らかになる両親の殺人犯の姿。なぜ犯人は彼女の両親を殺し、彼女を生かしたのか??
将棋での戦いのシーンとあまりにも意外なエンディング。将棋がわからない人でもそのストーリー性で十分楽しめる。全8巻と一気読み可能な長さ。ぜひ一読の程を!!!!!

 

06.09
ナダル強すぎ!!!!!
王者フェデラーに対して6−1,6−3,6−0の圧勝。初出場・初優勝から4年連続の優勝。いまだ全仏オープン無敗。

クレーコートキング・ナダル。
若干22歳。

いったい何回優勝するんだろ??

 

06.08
「ジロ・デ・イタリア」も無事終了。なんと昨年の「ツール・ド・フランス」の覇者で今年「ASTANA」に移籍したコンタドールが2年連続のグランツール制覇。もし「ヴェルタ・エスパーニャ」もかったらだいる制覇だ。恐ろしい。
さらに今夜はテニス全仏オープン決勝。NBAもファイナルだし忙しいぞ!!!

ケツはというと・・・・・

周囲の皮膚が落ち着いてきた。
浸出液は多いけどね。

いまだ行動制限つき。どうなる??

 

05.31
ケツはなにやらえらい事になっている。こうだ!!!!!

よくわからんでしょ??
とにかく浸出液が凄い!!!
1日4回くらい保護剤を交換中。

良くなっていると信じたいが、とにかくパンツが汚れるぞ。3時間おきにはケツ休み。
どうなる???!!!

で、いよいよ「ジロ・デ・イタリア」も最終局面。リーダーのコンタドールから2位のリッコまで4秒、3位のディルーカまで20秒だ。残るは今日の山岳ステージと明日の最終ステージ、個人タイムトライアルのみ。どうなる???

 

05.24
庭に欲しかった樹がやってきた。一度家が建った頃植えて枯れちゃった奴だ。

右がやって来たコニカ。1.2mほどだけど20年もの。
左の小さい奴はこれでも7年くらいのもの。
かわいいでしょ。

今度は根付いてくれよ!!!!!

で、ケツだ。

これってどうよ??
Drは「いいね♪」とか言ってたけど・・・

とりあえず「えぐり」は無くなった様だ。

 

05.18
先日職場に行ったら4連荘立て続けに質問を受けた。当てにされてると思うでしょ??
・・・・・・仕事の質問は1件だけ。あとはPC関係やらPSPの改造など。
俺は何の当てにされているんだい?????

 

05.14
一向に良くなる気配のないのが俺のケツだ。こうだ!!!!!!

下に新しい傷が出来てつながった・・・・
大きくなってどうするよ、おい。

結局ちょっと様子を見て、表面の壊死組織を削ることになった。天然娘いわく「えぐってもらった方がいい」。
えぐるって、おい・・・・・・

 

05.09
休んでたねー、更新・・・・・・ 悪い。
連休中は天然娘母&妹家族が遊びに来てた。子供の成長は早いねー。俺思うに姪は美人になるね。間違いない!!!!!
ちなみに妹の夫&俺の弟で採ってきたたらんぼの芽の天ぷら食い過ぎて、夫婦2人で具合悪くなったのは内緒だ。

で、NINネタだ。
3月に4枚フルインストのアルバムを出したNINだが、5月5日またまたいきなりアルバムを発表した。halo47 「The SLIP」。今回は普通の曲なんだけど、発表の仕方が半端じゃない。なんとNINのオフィシャルHPから無料でダウンロードできるのだ!!!!
しかもmp3、flac、wavという違うフォーマットで。何考えてんだ、Trent。
でも3種類全部ダウンロードした俺は馬鹿か?

 

04.24
ケツの調子も悪く、ブルーなこの頃いかがお過ごしですか??
今週はつらかった。
月曜 仕事
火曜 町の認定会議
水曜 泌尿器科受診+仕事
木曜 仕事
しかも先週から風邪気味、今日は歯茎が腫れて超痛い。いいことなく何とか週末突入。
休むぞ!!!!

 

04.18
なんかヤバイよ、俺のケツ・・・・・

なぜこうなるんだ???
悪化してどうする!!!!

あっという間に春は遠のいた・・・・・・

 

04.08
相変わらずのケツだが、最近いい感じだ。大元がやっと小さくなってきた感じ。

今日のケツ。
見にくいが、真ん中の傷が小さいぞ。

遂に春が来たのか????

 

04.02
デカイのがやって来た。いや、ホントにデカイ。

エプソンのA3スキャナ+ADFユニット。
俗に言う業務用ですな。
当然中古です。

梱包されていた寸法が100×100×40cmくらい。配送の人が2人で運んできたぞ。当然天然娘は1人で運んだ♪
どうなることやら・・・・・・

で、ケツだ

4月1日のケツ。
いい感じだよ、これ。

やっと光が見えてきたのか???

 

03.25
なんか悪化しているように思えるのは俺だけか??

どうだい、これは??

本当に治る日は来るのか????

 

03.16
相変わらず治らない俺のケツだ。

3月9日。何と言えん。   3月15日。どうよ、これ?

どうなるんだよ、本当に。良くはなってるのか? もはや判断が・・・・・

 

03.10
いきなりで気がつくのが遅れたんだが、NINが3月2日突然アルバム「Ghost I-IV」を発表した。なんと4枚組の、しかもオールインスト36曲というこのアルバムは現在は「ghosts.nin.com」のみで発売されていて、ダウンロードで5ドル、2枚組CDで10ドルとなっている。しかもTの9曲は無料でダウンロードできる。

CD版のジャケット。
4月8日から発送予定。

で、早速入手して聴いてみた。やっぱり2時間以上インストはつらいぞ、おい。売れるのか、これ???

 

03.06
先日、美唄労災OBの新居が出来たというので見学に行ってきた。俺の家とメーカー&担当者が同じだったんだけど、はっきり言って度肝を抜かれた。
車庫はドライブスルー。中に入るとうちの居間より広い玄関スペース。窓も大きいのがたくさん。廊下は一昔前の病院並みの広さ。とにかく全てがでかい。見学に来た人はみんな「素敵だねえー」と帰っていく。はっきり言って公開しても桁違いで宣伝にならん。肝心の本人は本州でリハビリ中。早く帰っておいでー。素敵な家が待ってるよ。
・・・・・掃除はどうするんだ?????

 

02.28
昨日歳をとっちゃいました。もういいね、歳は。
で、俺のケツだ。

良くなってるのかねえー???

いつまで続く、この戦いは・・・・・

 

02.22
今日は俺の首折り記念日だ。もう4年経ったんだなあー。
人それぞれ人生の転機があるんだろうけど、俺の場合はこんな形で訪れた。招かざる転機だったけど仕方ないわな。みんなにはどんな転機が来るんだろう??? でも受け入れて前向いて行こうぜ!!!!

 

02.19
最近痙攣が強い。これにはかなりメンタルな面が関係している事は間違いない。
ちょっと前になるが「スーパーボウル」の劇的な幕切れで固まり、先日はラグビー「マイクロソフトカップ」準決勝のドラマティックな結末にガチガチに。
スポーツ観れねえよ、これじゃあよ。頼むぜ、俺。

 

02.13
先日天然娘姉家族がやって来た。
地味に姪っ子は超男嫌い。前回は何回大泣きされたことか・・・・・・・・ 悲しかったぜ。
それが今回は泣きもせず、話しかけてもくれた。いやあー、超嬉しかったぜ、俺は!!!!!
成長するんだね、子供は。

 

02.06
他の地方は知らんが、ここ十勝は雪が降らん。今シーズンはまともな雪は2回だけ。主要幹線は常に夏道状態だ。で、昨シーズンボード復活を果たした天然娘だが、お気に入りの「糠平温泉スキー場」の降雪量はついこの間まで30cm。2回目の雪でやっと70cm。そのくせメッチャ寒いからきっとガッチガチだ。まあ天然娘は硬いのは気にしないからいいんだけど、この調子だと今シーズンは行かないで終わりそうな気配すらある。よく「十勝晴れ」っていうけど毎日快晴。果たして天然娘はボードに行けるのか???

で、ケツのほうだが・・・・・

周りがきれいになってきたぞ。
なぜか毛が生えてきた。

いよいよ大詰めか???

 

02.01
あいも変わらずケツにやられてる俺だ。

1月29日時点。
保護材も変えていいだろう。
この調子で頼むぜ。

いつまで続くんだい、これ??

 

01.23
えー、今日のケツはこうだ。

周囲の黒くなった皮も取れて、きれいになった気が・・・・

1月22日時点だがきれいだぞ。・・・・・・傷は大きいが。

 

01.20
傷が与えた精神的ダメージは深い。今は保護材を変えてかなり良くなってきている。ちなみに周囲の黒くなった皮は剥がれた。もう腰をすえて超長期戦覚悟だわ。身体障害者はつらいぜ。
ちなみに今5歳の甥っ子が遊びに来ている。俺がケツを休めるためにベットに寝てると、「先生は病気だから寝てるの?」と天然娘に聞いている。何歳くらいになったら脊髄損傷とか理解できるようになるのかなあー???
そうそう、俺がお世話になった北海道の脊髄損傷センターでもある美唄労災病院だけど、色々合併話が出ていたが、「脊髄損傷センター」機能は残るらしい。今までの経験の蓄積があるからこれはいいことだね。特殊な分野だし。しかしみんな、お世話になるようなことはするなよ!!!

 

01.12
これは何事だ????

何がどうなったんだ??

続く!!!!!!!!!!!

 

01.04
新年早々だが俺のケツだ。

今日のケツ。
かなりいいぞ、これは。
傷は浅いぞ!!

とりあえず一安心。油断は出来ないけどね。
で、いつまで続くんだい、こいつとの付き合いは・・・・・・・

 

01.01
あけおめです。
どーしょーもないHPですが、今年もヨロシクです。
ご挨拶まで・・・・・・

戻る

 

[PR]動画